モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(またあの金属音が響くな)

<<   作成日時 : 2015/03/14 08:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像   チョリ〜ッス!昨日第87回選抜高校野球の抽選があり、全対戦がきまったようです。出場校は32で、選抜だから昨秋の成績で出てくるんですが、選抜制覇高同士の対決も初戦からあるなど、見所は結構あるようですね。以前ほど高校野球に熱がないからもう一つ自分の中では盛り上がってないんですが。高校野球に関する知識もほとんどない現状ですね。開会は来週21日の土曜から12日間の予定で組まれてるようで、プロ野球の開幕とダブってくるんで週末は競馬もあり〜の。
さっき話聞いたけど、同じ棟に住む脳梗塞にかかりながらも、毎日3度の散歩(車椅子による)を娘さんと奥さんで
欠かさずに、続けていて顔にも表情が戻って良好のように見えてた人が、多分いつもの散歩中に発症したんじゃと思われるが、今度は脳出血を引き起こしたみたいで。病院に緊急搬送されたが梗塞の時に失語症になり、今度は
目が見えなくなり食べる方も胃の位置が悪く、胃瘻も出来ない状態らしくリハ病院も引き入れてくれず、何処までもつのかは分からないが、なんか・・・他人事には全く聞こえない。画像画像
今日は中京競馬場でGVの「中日新聞杯」というレースが開催されます。このレースからはGT馬や重賞のいいとこを
獲ってる馬達を輩出してます。距離などは芝の2000mで競馬じゃあ中距離になるんですが、今後の中距離路線を左右するレースでもあります。ハンデキャップレースになり、各馬はその自身の力により背負う斤量が違ってきます。勿論力量のある馬が多いという風になってます。この中京、新潟そして東京競馬場は左周りとなっておりこの
中京は改装されてまだ2年位で、以前とは最後の直線距離が延び坂も出来てコースに高低差がつきました。だから
勢いだけでは勝ちきれないと思います。
ここは簡単に、やや有利なんじゃないかという馬を2,3挙げます。メインはオレの中では明日です。
まず、下写真左のDダノンジェラ―ト、右のハンデ頭の1頭Mミトラ、大外に回ったアドマイヤフライトの3頭かなあ?
遊ぶかもしれません。やはり力パワーのある馬に期待ですね。あとさっきも言った様に左周りのコース適正かな。
この中京で勝ち鞍のある馬に。全然自信ないけど。
女子ゴルフ今季2戦目「ヨコハマタイヤ」は、今回も上位8位タイの14名中外国人選手が5名います。今週も持って行かれそうな感じ。頑張れよ日本人選手も。     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(またあの金属音が響くな) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる