モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(2015皐月賞最終TRスプリングS予想だけ)

<<   作成日時 : 2015/03/22 09:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像   今日はチョリ〜ッス!もう競馬予想だけでご勘弁下さい。
中山競馬場で、皐月賞の最後のトライアルレース「フジTV賞スプリングステークス」が行われます。舞台になる
中山競馬場はコーナーが4つある、結構小周りでトリッキーなコースとなり、う〜ん、やっぱコース適性の方が距離適性より重要かなあ。上の写真は右からBベルーフEリアルスティ-ルHダノンプラチナですが、Hダノンは昨年の
2歳王者です。しかしこれまでは中山コースだったんですが、昨年から阪神コースにガラリと替わったんです。
じゃあ何がどう違うのか、と言うと走る距離は同じ1600mでしたが、中山コースはスタートしてからすぐにコーナーがある為どうしても外枠の馬はそれだけ長い距離を走らないと、思ったコース取りが出来ないから有利不利が大きく出てました。しかも直線も短い為に届かない事もよくありました。Eの馬とHの馬は同じ父ディープインパクトです。
その仔はマイル(約1600m)戦にめっぽう強く、Hダノンもそうです。でも、今回は距離1800mで例年までだと
やはり距離経験が必須となってます。同じ血統でもEリアルは2戦とも同距離で若干有利に。しかも、もしここを勝つと父と同じ無敗での皐月へと。しかしオレは最強牝馬と言われるルージュバックをテンビンにかけてみました。
んで、出て来た予想が本命Bベルーフに。全部4戦とも2000mなんですが、何より前走中山で勝ってます。
対抗にEリアルスティ-ル。やはり外せませんね。関係者の間では一番強いのでは?っと言われてます。
▲に2歳チャンプHダノンプラチナを挙げます。オレは当初からと言うよりも、随分前からこの3強じゃないの?って
思ってたほどで、あとはどうしようかなあと考え、保険であと2頭ばかり選んで挙げとこうかなあと思ったんですが。
結局辞めました。でも今オッズ見ると(明日どうなるかは)ベルーフって3番人気で結構つくんだあ、と気付きました。
ひょっとするとベルーフの複勝へ1点で行く可能性もあります。全ては後ほど決まります
。  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。自分の本命はリアルにしました。
あとは、DブラックとFこれも無敗のミゼルを含めた
3連複で行きます。勿論ブログの3頭は外せません。
どうでしょうか。 
マサ
2015/03/22 11:56
 エー?キタサン。
こんにちは。以前のダイユウサクを思い出しました。
って、知らないかも。自信を持って選んだ3頭が、
ゴール寸前で根こそぎ持って行かれた有馬記念。
同じく2〜4着ですよねえ、きれいに。
競馬難し過ぎ!
モンタン
2015/03/23 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(2015皐月賞最終TRスプリングS予想だけ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる