モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(2015マスターズゴルフ&桜花賞)

<<   作成日時 : 2015/04/10 12:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!”ゴルフの祭典”マスターズが華やかに好天に恵まれ開幕しました。日本人選手としては只一人参加の松山は後半ちょっとつまずくも18位Tと頑張ってる。尚、復帰のT・ウッズは
41位Tと全盛期から見ると全然物足りないけど、まあこれぐらいに纏めてくるのは流石にすごいと思う。
J・ニクラウスの75歳での、前日のパー3コンテストのホールインワンもあり、今年も例年とは違った何かが起こりそうな感じ。風もなくスコアを大きく伸ばす選手もいる中、初日が終わった訳でなんか「嵐の前の・・・」みたいな雰囲気ですねえ。松山はとにかくまずは予選通過が最低目標。出来れば2つか3つへこませて欲しいとこですが。
今年で4回目の出場になるけど段々順位が落ちてて、昨年は予選落ちの苦汁を飲んだ。尚更今年にかける意気込みはあるんだろうけど、なんせオーガスタナショナル。コースに潜むと言われてる魔物に遭わない事を祈る。画像画像画像
競馬のクラシック第1弾の桜花賞です。御存知の通り3歳牝馬の3冠レースの最初の関門です。この後にオークス、
秋に秋華賞と3つのクラッシックを全て勝てば3冠馬となれるんですがどうでしょう。
今年はここまで無敗できてる馬が3頭いるんです。その中の1頭に大本命と言われているルージュバックという馬が
いるんですね。過去に何度も言ってる事なんですが、あえてここは「ギャンブル・競馬に絶対はない!」と。
これは堅いと言われてきた馬が何頭沈んできたでしょう。ですから絶対視は禁物で先入観というのを捨てて臨まないと。それぞれ走って来たレースやコースも距離も違う訳で、勿論条件も違いますから結果だけ見てやると、大きな穴が開けられるんです。今年の舞台は例年通りの阪神競馬場の芝1600mです。やはりこれまでのレースで1600以上を使ってきてる馬はやや有利と言われてます。経験が大事ということですが、無論一発というのもありますから、フルゲートの18頭で忙しい競馬になりそうですね。道中上手く折り合いがつき自分のペースで走れた馬が
勝つでしょうね。それを推理していくんです。最後は写真の出走馬の紹介を上の写真からいきますね。
まず上の1頭がQクールホタルビ、下写真左からFクルミナル、Iアースライズ、ローデッドとなります。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(2015マスターズゴルフ&桜花賞) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる