モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(桜花賞回顧&マスターズゴルフ・その他)

<<   作成日時 : 2015/04/13 12:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像   チョリ〜ッス!まずは、ここ最近ご無沙汰にしてたプロ野球はどうなってるんでしょう。昨日、一昨日と巨人は若い力・新戦力のおかげでヤクルトに連勝出来ました。まだまだ始まったばかりですが、予想の逆で来てますね、下位予想のチームが上位にきてる。これはセリーグの事で、パは意外なのがオリックスで補強の結果が全然出てないです。”打てない守れない”じゃ野球にならないなあ。
そしてゴルフはマスターズから行きましょう。4日間全て終わりました。結局優勝は”完全優勝”のJ・スピースで、
18アンダーは大会タイ記録で、初日からずっと首位の完全優勝は40年ぶりかな?日本の松山選手がスコアを
6つ伸ばし5位タイに入り、これは過去に伊澤・片山の4位タイというのがあるんですが、スコアの11アンダーてのは
最小スコアで来年以降に希望の光を灯してくれました。
国内女子は、ツアー2年目の藤田選手(上写真左)が、2位以下に3打差を付けてスタートしたんですが、成田選手(中央写真)が大爆発し1〜6番まで6連続バーディ、結局その後ノーボギーの「64」というコースレコードを出しての大逆転優勝を遂げました。藤田選手も上がり3ホール連続バーディのいいゴルフを見せましたが、今回はお預けと
これから今年のツアーを盛り上げてくれると。しかし女子ツアーは飯島茜選手が6ホールに及ぶプレーオフを制してから、流れがいい風になってるんで今の流れをせき止めぬよう行きましょう。画像画像
昨日の桜花賞を反省を含めて振り返って見ましょう。
下写真2枚とも優勝したEレッツゴードンキと岩田騎手です。ペースが歴代最遅の勝ったレッツゴーが先頭へ行く、
予想外の展開だがBもAも何故か行かずに、岩田騎手のとっさの判断でこういう展開になっちゃいました。
まあ「超」がつくほど遅いペースで、スタートしたら塊になってGルージュは完全にその中、何故あれほどの支持率を得てる馬がそこへ入っていくリスクを犯すのか。今迄が楽なレース過ぎたのか。色んな憶測が生まれてきますが、
競馬をよく解らない人が見ても疑問に思う、走る馬だってあれじゃあ嫌になっちゃうよ、っていう道中でした。
見せ場も何もないレースをした戸崎騎手に、オレは久々に競馬で腹が立ったね。勝負に勝ち負けがあるのはしょうがないし、そこについて怒ったんじゃない。レース後の戸崎騎手のコメントに対しての事。まるで自分には責任がないような言い方しやがったんで。そばにいたら間違いなくフルボッコだね!他に沢山ルージュ絡みの馬券を買ってた
人達に謝罪の言葉さえなかって、奴の人間性を疑い見損なったよ。
終わった事はもうしょうがない。岩田騎手を讃え騎乗を褒めてあげたいな。さあ、次週は牡馬のクラッシックがある。
「皐月賞」だね。桜花賞をいい教訓にして再びやり直すね。   
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(桜花賞回顧&マスターズゴルフ・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる