モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(皐月賞&その他)

<<   作成日時 : 2015/04/17 11:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!プロ野球のパリーグ不調のオリックスがやっと勝ち連敗を6で止めました。本調子とは程遠いんでこの1勝程度じゃなんともコメントのしようがないけど。まあエースの金子が復帰してからでしょうかねえ。でもそれまでには補強した打線もくすぶりを消してほしいけど。
上写真左は、世界フィギュアの国別対抗戦での羽生結弦選手です。昨日男女のSPが行われ、団体で日本は2位につけてます。首位は米国で、見た感じ女子はロシア→アメリカ→日本の順、男子は羽生選手1人除き団子状態で
女子の成績次第でしょうね。男子個人でただ一人90点を楽々超えてる羽生選手が首位、無良選手が3位につけ、
女子は村上5位宮原6位とちょっと苦しいね。フィギュアもこれが最終戦で暫くまた今冬まで見おさめ。
ボクシングの世界バンタム級チャンピオン山中は、7回に”神の左”がアルゼンチンの挑戦者にヒットし、KО勝ちで
防衛に成功、目指すは統一戦へ。
昨日から男子ゴルフの開幕だが、今週も女子のトーナメントがある。「バンテリンレディース」今あるいい流れで行って欲しいね。画像画像画像
皐月賞の話題へ。舞台は中山コースだからかどうかは定かじゃないけど、この皐月のレースでは不思議とディープ
産駒が勝てないんです。ディープって言うと、もっと直線が長く広いコースがいいんじゃあ、っと思うんだがあながちそうでもないみたいで。とにかく今度の舞台の中山コースはやはり経験があるか、馬自体起用で競馬が上手な馬が
合いそう。でも、同じ距離・コースで行われた”弥生賞”は、サトノクラウンという馬が好位抜け出し3戦無敗での
皐月賞挑戦になる。同じ無敗で挑戦がもう1頭いる。歌手で大御所の北島三郎さんの所有馬であるキタサンブラックというんで、こちらも前哨戦のトライアルレースのスプリングSをやはり同じ様に勝った。やはりここはある程度先行力があった方が有利になるようだ。色々と、血統がどうだのっていう人が沢山いる。それには否定しないが今更そこに食い附く事もしないしする気もない。オレはオレの見方で独自でもいいじゃない。もう直感重視でというスタイルは崩さない。研究は大切だとは思うが家立つわけじゃないからねえ。もうある程度印を付ける馬のめどは立ってるんだけど、一応日曜まで様子を見てみる。明日もうちょい分かり易いここ10年程のデータを書いてみる。このレースは、
牡馬のクラシック第1弾で”一番早い馬が勝つレース”らしいけどね。ダービーと秋の菊花賞で3冠レースになる。
そうなるには最低ここはクリアしてこないとね。下写真の出走馬を紹介しておく。左からEタガノエスプレッソ、
Iペルーフ、Kベルラップです。
     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(皐月賞&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる