モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(皐月賞レース展開&予想・その他)

<<   作成日時 : 2015/04/19 10:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像   チョリ〜ッス!週末はプロ野球も6試合中5試合がデーゲームに
なり、ヤクルトーDeNA戦のみナイトゲームになりました。巨人は甲子園で阪神戦でしたが、昨日はなんかお決まりのパターンで敗れました。近年の巨人野球を見る限り面白さというのが減った様に魅力をあまり感じさせる物がないといった感じです。何かが足りない?こう思う人はオレだけじゃないはず。筋書きのないのが野球であって、今の巨人戦は先が分かる展開が殆どです。もうちょっと見てる人を吸い込むような何かを見せて欲しいですね。
世界フィギュア国別対抗は、結局アメリカが逃げ切り昨日2位だった日本は昨年と同じ3位に。個人の順位で男女を見て感じたんですが、あの順位は演技の得点順も勿論ですが、現時点で精神力の強い順に並んでる様に思ったね。まあ落ち着くとこに落ち着いたという感じでしたね。五輪までの修正を願いたい。
男女のゴルフは、男子が予想通りの外国人選手が首位で、女子は菊池が最終ホールのイーグルで昨日に続き、
首位を守りました。今日の最終日にツアー初優勝をかけます。2位発進の香妻は精神面の弱さを露呈し22位に大きく後退。変わって若林が2打差の2位に、更に1打差で上田や渡邊らがつけてます。画像画像画像
明日中山競馬場で「第75回皐月賞」が開催です。それにあたり二、三。このレースでまだディープ産駒が優勝してないのは言いましたっけ?この舞台が中山である事に一番大きな理由があると思います。ディープ産駒って言うと、
一瞬の切れ味が魅力であり武器ですねえ。それがここじゃあ、小周りで直線が短くとても後方一気とか、大まくりでとか言う戦法はほぼ通用しません。事実この皐月賞を勝ってる馬のスタイルが先行して差し切るタイプがほとんどです。だから、前で競馬をする馬に9割方勝利がいってます。それ程この中山の内回りコースは脚質の差が出ます。
そこで、展開をよんでみましょう。逃げるのは多分Bスピリッツミノルでしょう。それとCワンダーアツレッタ(上写真右)が続き以下HFALと先団を形成し、Dリアルスティ-ルをG弥生賞馬サトノクラウンがマークMやIらもこの辺りに。後ろに下げるのは@ブライトエンブレムらかなあ?とにかく3Fの出口4Fの入り口で、何処の位置にいるのかで大体雌雄が決すると思いますよ。
じゃあ、予想に行きましょう。まず本命はAドゥラメンテにしました。この馬は中山コースは初めてなんですが、脚質やレース内容からここが合うんでは?と思った次第で。親はキングカメハメハといい変則3冠馬です。直線の長さも
丁度いいんじゃないかと。
次に対抗ですが、ここはGサトノクラウンに落ち着きました。同じ様に前でレースを展開出来る。本当は本命にしてもいいぐらいですが、なんせデータ上弥生賞から出てない事がどうも引っ掛かってね。一番強い馬だと思うんですが。
▲単穴ですが、Dリアルスティ-ルにしました。理由はあの末脚を見てこの馬はダービー向きじゃないかと。広い東京コースの長い直線でこそ生きるんじゃないのかと思いました。
最後は△ですが、意外と穴っぽいんですが、Jダノンリバティ、Hミュゼエイリアン、Fキタサンブラックまで。
買い方は馬連にします。あまり調子には乗らない様にしました。ひょっとすると、初めてワイド馬券も手を出すかも。
上下段の馬の紹介をして終わりにします。上写真右よりCワンダーHミュゼJダノンリバティ下写真左から
Aドゥラメンテ、GサトノクラウンDリアルスティ-ルです。 
    (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。いやあ〜、あの末脚には正直驚きました。
でも、斜行によりデムーロが騎乗停止となりました。
あんなに横に斜行したのも、初めて見ました。
きちっと本命を当てられ、馬を見る目は一律の長があり、自分はまだまだです。ちなみに本命はキタサンでした。おめでとうございました。
マサ
2015/04/19 19:16
 こんばんわ。返事遅れちゃってすいません。
勿論的中はしましたが、安目でした。まだDGになるよりマシだったですが。しかし派手なレースでして、ホント見てて競馬じゃないような、凄かったですね。
あそこまでとは。デムーロの停止は可哀相でしたが、
人馬無事で良かったです。次のGTは春天ですね。
お互い頑張りましょう。
モンタン
2015/04/20 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(皐月賞レース展開&予想・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる