モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(気合いだね!何事も)

<<   作成日時 : 2015/04/26 09:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!まずはプロ野球からですが、上の写真右は広島vs阪神の2回に、
打者黒田に対して阪神の先発の藤波が、送りバントをしようとする黒田に2球続けて胸元に投じ、これに怒った黒田がマウンドに向かおうとしてるとこです。これにビビったのかリズムを崩したのかは、分からないけど藤波が得点を
許し終わってみれば11−3で広島に軍配。この行為はドンドンしてもいいと思う。暴力はいけない事だが威嚇ぐらいは。お互いに真剣勝負をしてれば当然の事。硬球なんて当たりどこが悪ければ廃人にもなりかねない。無論、死もありえるね。投げる方は簡単に送りバントをさせたくないから、しにくいとこへ投げてくる。今回は打者が投手の黒田
だったからまだこれで済んだとも。でも、投げる方も気持ちは分かるがやはり上(頭)は危険。とは言え最初から絶対にいかないと分かってるのもどうか。ん〜難しいとこだけど、近くへあまりしつこくつくのはプロとすればワザとって取られても。だから乱闘にもなるんだがねえ。打者の方がヘラヘラしてては舐められチームの士気も低下する。今日の黒田の行為は攻められないし、藤波もしかり。現代の人間はフィクションは見飽きてる。こういうノンフィクションも常に欲しがってるんだね。
ゴルフ国内女子は昨日から「フジサンケイレディース」が始まってる。今日も晴天の中川奈で行われ、一ノ瀬優希が
単独首位に立った。この川奈コースは簡単なコースじゃない。シーサイドだけに風が吹けば何倍も難しくなる。ゴルフというのは「風」が一番厄介なスポーツで雨は見た目ほど嫌じゃない。明日は天気は良さそうだが風が吹けば、
今日の順位も大きく変わってくると思う。見る方は風が出た方が面白いけどね。画像画像画像
今日は東京と京都の開催週。両場でGUレースが開かれます。
東京では「サンスポ賞フローラS」、京都では「読売マイラ―ズカップ」ですね。開幕週というとまだコースも綺麗で、
ほとんど荒れてません。だからタイム自体も速くなりコースにより、前にいる方が有利とか追い込み型が有利とか
あります。昨日のレース決着を見てみると、東京は後ろからでも届き、京都は中団よりやや前が有利なポジションと
なってますね。勿論展開ペースがあるんで一概には言えませんが。
一応俺なりに候補馬らしきもの達を挙げてみますね。東京はHリアンドジュエリーを中心に予想してみようかなあ、
って思います。@マキシムドパリ、Gアドマイヤピンクなんか面白そうですねえ。これらは3歳のメス馬ばかりで、
オークスのトライアルレースでもあります。結構試金石に桜花賞よりは参考になると思います。
続いて京都。こちらは安田記念(GT)を睨んだマイル(約1600m)戦です。よってこちらは距離コースともに実績が結構重要になってくるんじゃないかと。あとここ10年はローテ的に中5週以上じゃないと勝ててません。ここいら辺が
ヒントになるかもです。そこでオレが挙げてみたのはCサンライズメジャー</strong>、Eディアデラマドレ</strong>、Fフィエロ、Hフルーキー辺りでどうでしょう。あと穴的にNレッドアリオンとか面白そうです。難しいですね、特に東京はね。この時期の牝馬は大化けする馬もいるんでねえ。下写真は左からリアンド、ディアデラ、フルーキーです。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(気合いだね!何事も) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる