モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(大阪杯・ダービー卿概要&その他)

<<   作成日時 : 2015/04/04 13:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像    
チョリ〜ッス!プロ野球からですか。上の写真はソフトバンクの新監督の工藤公康氏です。昨日の西武戦での
審判の不手際を猛抗議し、判定が覆り見事逆転勝ちをし選手に抱きついてるシーンですね。こういうフレンドリーな
監督は現代の選手にはマッチしてるかも。名指しで批判ばかりする監督よりもず〜っといいんじゃ。
オリックスのオーナーが、昨日の試合を観戦し敗れ去り今季既に1勝6敗の泥沼状態。昨年オフ30億円を投じ、
大補強を行ったんですが、今のとこその効果は出ず仕舞いに激怒したとか。そりゃあそうでしょうねえ、オーナーサイドって常に数字優先主義だから。
女子ゴルフの「ヤマハレディース」は、藤本麻子とこの選手も若いんで、昨年ツアー初勝利を挙げたのかな?目下
2位以下に7打差をつける独走状態に入り、あとは自分との闘いですね。いかに欲を抑え冷静に普段のプレーを
すること。まあ簡単そうに言ってるけど、これがホントに難しいんです。”勝って当然”というプレッシャーが自分の
意識しないとこから、自然にかかって筋肉を硬直させていく。厄介なものを振りはらえば見えてくるでしょう。画像画像画像
競馬の話題に移りましょう。
明日、中山で「ダービー卿チャレンジトロフィー」、阪神で「産経大阪杯」が開催されます。
この2レースは両方とも重賞で、今後を占う意味での重要なステップレースという位置付けになると思いんす。
先にダービー卿の方を簡単に説明しましょう。創設は1969年でその年英国から3,4人かな?騎手を招き「英国騎手招待競走」というのを開催、そのうちの一つを第18代ダービー卿のエドワード伯爵からのトロフィー授与を
記念し始まりました。当初は東京の芝1800mで行われてたんですが、1984年から中山1600mになりまして
現在に至ってます。ここから安田記念に向かう馬が多いです。
次に阪神。創設は1957年で当時の名称は只の「大阪杯」でした。それが1989年に現行の「産経大阪杯」と
なって、このレースの1着馬に春の天皇賞の優先出走権が与えられます。ここから春天皇賞馬とか宝塚・有馬の
グランプリ馬などが出てます。距離は芝2000mで争われます。
今日はこれぐらいにして、写真上下の馬の紹介を。ここの写真馬は全て大阪杯出走馬です。
上右からIショウナンパンドラ、Hロゴタイプ、下写真左からEカレンブラックヒル、Jキングスオブザサン、Mタガノ
グランパとなります。今日の中山の山吹賞というレースに出走してくる”遅咲きの大器”なんて言われて注目されてるグレーターロンドンというお馴染みのディープ産駒の馬を見ましょう。 
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(大阪杯・ダービー卿概要&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる