モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(産経大阪杯・ダービー卿予想&その他)

<<   作成日時 : 2015/04/05 12:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像
チョリ〜ッス!今日は女子ゴルフから行きましょう。金曜に飛びだした藤本麻子(上写真左)は結局2つ落としたけど
首位を守り依然2位とは5打差ついてます。上がって来たのはやはり自力上位の選手達。特に昨年賞金面でも争そった韓国勢。まあさすがにちょっと届かないとは思うけど、ゴルフは何が起こるか分からないから油断は厳禁。
プロ野球ですが、今季の台風の目は間違いないと思ったオリックス(上写真右)は、昨日も日ハムに逆転負けを
喫し早くも今季これで1勝7敗と大低迷。暮れの一大補強はなんだったの?って思わせるぐらい。
勿論かつての巨人のように、4番ばかり揃えても駄目だね。非常にバランス的にもいいんじゃあと思ったけど、もう少し様子見かな。眠れる竜を巨人が叩き起こした様で、頼みの黒田でもその勢いを止める事は出来なかったね。
昨日巨人はなんとか勝ちはしたけど。村田を8番に下げてでも起用するには監督に何か策でもあるのか。画面上では全然自信がなさそうだったが。外側から野球も見るのもオレはいいと思うけど。何処の打順でも結局チャンスが
打ててない人のとこへ来るもんだよ。画像画像画像
さあ、そして競馬にいくとしましょう。
まずは、中山のダービー卿CTから、馬番共に5頭ぐらいあげてみようかなあ。
Iモーリス、エキストラエンド、Nアーデント、Eコスモソーンバーク、んで穴候補に@カオスモスなんかねえ。
舞台の距離は1600mと、またディープ産駒が強いんじゃないの?だから、ディープ産駒は外さないでいくといいかもね。
ほいで、キズナが出走してくるGT馬が6頭揃う「第59回産経大阪杯」ですが、阪神2000mと2000はどの馬も
チャンスが出てくる言わば穴党の好きな距離になるのかも。人気のない馬がポンときたりするのも、この中距離に
なりますね。だけど今回のキズナは一度休み明けを叩いて万全の態勢で出てくる。秋にはフランス遠征(凱旋門賞に挑戦)と壮大なプランがある為に、ここは是が非でも負けられない一戦。とあり予想に。
本命は勿論Fキズナ(下写真左)でしょう。もう信じましょう。武豊も「勝つ!」と言ってますから。ここで勝てないようなら、
多分今秋の計画も白紙になるでしょう。それぐらい強い馬だという事ですね。
対抗にはまだGTの勝ちはないけど、近走は充分にそのポテンシャルを出して、GT初制覇も視野にいれつつある
Cエアソミュール(写真中央)にしました。他にも5頭のGT馬がいるんですが、今の旬な馬はこいつだと思いまして。
▲は秋の天皇賞馬のスピルバーグ(写真右)です。なんかこの馬は東京コースならどんと評価も上がるんですがね、それでも
鞍上との息が合えば一発もありますね。あとのGT馬は、牝馬のラキシス、ショウナンパンドラ、マイル勝ちの
カレンブラックヒル、最近特によく使われているロゴタイプとバラエティにとんでますが、これ以外だと前にも言った様に4歳馬にあとデウスルトですねえ。天候は生憎です。出来れば良馬場で走ってもらいたかったけど。
買い方を一番迷いました。で、結局3連単にすると点数が多くなり金額もかさむんで、ひょっとしてキズナがまさかの
と言う保険じゃないけど、CF2頭軸の3連複にしました。当てましょうここは! 
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。自分はキズナは勿論ですが、ラキシスと
カレンの逃げ残りに期待です。
配当・競馬的には中山の方が面白そうですが。
シャイニーやクラレントなんかが、判りません。
マサ
2015/04/05 14:35
 こんばんわ。
キズナが負けましたねえ。武もショックみたいで。
馬場かなあ、少し走りにくいみたいで。ラキシスの強さは本物ですね。あとモーリスがあんなに差をつけるとはねえ。直線短い中山で・・・ちょっと驚きでした。
モンタン
2015/04/06 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(産経大阪杯・ダービー卿予想&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる