モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第20回NHKマイルカップ展開&予想/その他)

<<   作成日時 : 2015/05/10 09:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像   チョリ〜ッス!昨日はうっとおしい天気だったけど、なんとか今日は
晴れそうですね。予報を見ると台風が出来た様で、日本に向かってくる様で。何が起こるか分からないんで、用心だけはしておきましょうね。さてプロ野球から、セリーグはDeNAが強いですねえ。昨日は延長の末に巨人の足技に
屈しましたが、チーム力が充実しててバランスがとてもいい状態ですね。このままの調子でセリーグを盛り上げて行って欲しいな。阪神が最下位代わって5連勝の広島が浮上してきました。鍵を握ってるのは巨人でしょう。
パリーグは日ハムに”強いなあ”というイメージがあります。オリックスはスタートの出遅れがかなり響いてる様ですけどどこまで取り返せるか?いずれにせよ大きな連勝が不可欠ですね。
男女のゴルフへいきましょう。海外男子のプレイヤーズ選手権は初日首位に立った松山が失速し、代わりに同年齢の石川が浮上してきて、首位に3打差の11位タイに頑張ってます。日本の3打差とまた違う濃い3打差ですが、今日の最終日はベストフィニッシュでいけるように良いゴルフを見せて欲しい。
女子の国内メジャー第1戦は、韓国の20歳チョンが日本ツアー初登場にしてメジャー初優勝という偉業をあげようと
、更に大会最年少優勝に向かい2位に5打差をつけて今日の最終日に。日本勢では上田桃子選手が2位につけてます。5打差と言ってもメンタルに比重がかかる競技なんで何が起こるか。
プロテニスの錦織は、マリーにストレートで敗れ2週連続優勝はなりませんでした。画像画像画像
さあ、かつては”裏ダービー”なんて呼ばれた「第20回NHKマイルカップ」ですが、オッズを見ると競馬ファンの方も
かなり迷いが出てる様で、1番人気には押し出される様にKミュゼスルタンが予想外になってます。GTに限らず、
こういう人気が割れて1番人気が5倍近い倍率の時って、レースが荒れる事が多くひょっとして今日も高配当が??
まずはレース展開ですが、絶対にこれが行くという馬はいないんですが、自然とスタートの速い馬Hアルビアーノが
出て行くんじゃないかな?んでペースは平均ぐらいに落ち着くんではないでしょうか。オレなりに並びを考えてみました。大体ですが、HEDFQGLNOPMK@JBAぐらいかなあっと。Kは1番人気をしょってるのでもっと前に
行くと思いますね。ペースが落ち付くようなら、前々の競馬になり後ろの馬が届いてこない可能性もあります。
予想へ行きます。本命Fクラリティスカイ(下写真左)にしました。これはたまたまですが、鞍上は先週の天皇賞で
勝った横典ですね。このFは前走の皐月賞では果敢に逃げて5着に粘ってましたが、マイルぐらいが一番合う様で
特に逃げを打たなくても充分戦える能力はあると思ってます。
次に対抗はKミュゼスルタン(下写真中央)です。1番人気というのは意外でしたが先行力があり、前走のスプリンターズSは休み明けでもう一つという体調のようでしたが、着順は7着でしたが勝った馬までコンマ7秒と大負けは
してないので。
▲はHアルビアーノです。(写真右)府中の長い直線でこのレースで逃げ切ったのはまだ2頭しかいませんが、自分のペースに持ち込めたらあるかもしれないですよ。
最後は△ですが、まずPニシノラッシュ、そしてJヤマカツエース、Mヤングマンパワーというとこです。
買い目は◎▲から印へ馬連で流します。あとは遊びで△の3連でも高配当を狙ってみようと。
上写真右から、Aグランシルク、Jヤマカツエース、@アヴ二ールマルシェです。  
   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第20回NHKマイルカップ展開&予想/その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる