モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(優勝年以来だよ・他スポーツ&ヴィクトリアマイル概要)

<<   作成日時 : 2015/05/15 11:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像   チョリ〜ッス!プロ野球のDeNAが、1998年以来の6カード
連続の勝ち越しとセを引っ張っている。1998年というのは、佐々木らを要し優勝した年で再現あるか?と。
この強さは本物か?オレはそれに近いなあって感じてる。これと言って抜けた選手はいないんだが、要所要所での得点は相手がダメージの大きいとこで取っている。解かり易く言えば、同点のまま終盤を迎えるとしたら、相手チームが得点の欲しいとこで逆にポイントをする。つまり得点の仕方と言い理にかなったポイントであげる。これは、強いチームのする技。まず投打のバランスが抜群にいいね。これは多分中畑監督もベンチで見てて去年とは違う事を、
肌で感じてるんじゃないかなあ。今のチームって日本人選手と外国人選手とで成り立ってるとこが多いね。DeNAは
これが凄く上手く機能してる。その選手の打順に応じた働きをしてるだけなんだが、これが中々上手くいってくれない。巨人がそうで、阪神はもっと酷い状態。DeNAが目下首位にいるが、2位以下の球団がちょっと噛みあわな過ぎ
でいるのが現在の状況。今後もDeNAが同じ様な戦いが出来るようなら、ひょっとしあるかも。全ては交流戦が終わった時に結果が出てると思う。
テニスの錦織は、今度はイタリア国際で頑張っているねえ。今日も勝ち最近取りこぼしが減り安定感が出てきてる。
でもやっぱりまだ自分よりも格上の相手には苦戦が続いてるな。
男女ゴルフ、男子は国内メジャーの日本プロで女子は今日からほけんの窓口レディースが。画像画像画像
え〜っと今日から三日間17日に開催の競馬のGT、「ヴィクトリアマイル」というレースにぐっと迫っていく。
このレースは「春の女王決定戦」というように、牝馬限定戦になってます。
始まったのが2006年だからまだ新しいGT競争です。舞台は東京競馬場で芝・1600m戦となってます。
一応出走資格は優先としては、外国調教馬やレーティングの上位5頭更に、JRAのGT馬や地方交流のGT馬などで、地方馬には阪神・福島牝馬Sのレースで2着以内に入れば出走権が得られるといった具合です。
このレース名のヴィクトリアというのは、ローマ神話の勝利の女神というのからとったみたいです。
優勝賞金は¥9000万となってます。ホントまだ平成台に始まったレースで歴史なんて無いに等しい競争ですね。
今日その枠順抽選会が開かれ各陣営も決定した枠に一喜一憂ですね。まあ強い馬には枠順は関係ないんですが、今回は直前に牝馬のエースで最も知られてるハープスターが引退しまして、そのライバルとされている
前走の「中山記念」というレースで、牡馬の1線級を強引にうちを突き見事差し切ったヌーボレコルトという馬が、
おそらく1番人気に推されると思います。全体的な印象は中波乱的なレースだと認識してますが、牝馬は分かりませんよ。人間だって女は男から見ると非常に難しい生き物ですから。
上下の出走馬を。上写真中央からKアルマディヴァン、Lメイショウマンボ、下写真左からMウエスタンメルシー
@タガノエトワール、Jハナズゴールです。明日は過去9回の戦績から掘り出してみます。  
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(優勝年以来だよ・他スポーツ&ヴィクトリアマイル概要) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる