モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第10回ヴィクトリアマイル展開&予想/その他)

<<   作成日時 : 2015/05/17 11:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像   チョリ〜ッス!DeNA連日お伝えしてますが、昨日も1点差をものにし、勝利しました。これでなんと51年ぶりの7カード連続勝ち越しの首位をガッチリ!3差で2位にいる巨人も勝ち
差は縮まらずそのまま。これで前半戦はセリーグがDeNAと巨人を軸に回り、パは西武、ソフト、日ハムが横一線の
形になってきました。暫くはこの状態が続きますね。
ゴルフは男子が2位に6打差を付け、外国人選手が日本プロを獲りそうですね。女子は韓国勢が1位2位にいて
3位に大山志保が3打差で続いてます。こちらはまだなんとも言えません。
しかし、女子も男子も圧倒的に日本人選手が多いんですよ。ただ、実力の差が歴然であちらは外国の日本で、
闘ってる訳で国内の試合はコースも比較的簡単で、難しい層の厚い海外でもまれてるんで技術や精神力もかなりの差が出てます。だから以前から口を酸っぱく言ってるわけです。必然的にこういう形になってきますよね。まあ勝負のことだから、強者が勝つのはしょうがないですよ。でも日本が舞台でスポンサー(お金)も日本円でギャラリーも殆どが日本人だから、人気商売はそのあたりも気にしつつやって貰いたいね。画像画像画像
さあ、今日はGT競争「第10回ヴィクトリアマイル」が、東京競馬場・芝・1600mの牝馬限定戦で行われます。
直前のハープスターという主役の引退で、俄然昨年のオークス馬のヌーヴォレコルトに人気が集中してます。
確かに前走で、4,5歳の皐月賞馬を2頭まとめてねじ伏せてるんですから、この人気は当然のもの。
じゃあとっととレース展開にいきましょうか。おそらくFのケイアイエレガントが逃げるでしょうね。
問題はそのペースで、全馬そのペースでついていきます。ケイアイがスローに持ち込み自分のペースでのびのび
走れれば直線で二の足を使い、多分後続は届かずに前々で形成が決まってしまう事も考えられます。無論、
ケイアイはその辺を狙ってくると思います。そうはさせじと大外からQミナレットやHベルルミエールがつついていくんじゃないかなあ。そうなると、ペースもおのずと速くなってきて、最後は豪快な差しで決まる形になりますね。
人気のNヌーヴォは6,7番手に付けて行くと思われます。そこから徐々に先団に取りつき差し切るという絵図に。
2番人気のディアデラマドレは、追い込み型ですから後方から長い直線を利しての一気を狙ってくると。
もう今日は並びは考えずに、イメージだけでの予測です。
そしてオレの予想は、本命は素直にNヌーヴォレコルト(下写真左)です。普通に走れば一番強いのは間違いないと思いますよ。前で競馬が出来GT馬ですから、悪くても3着には入ってくるはず。悪くてもね、来て貰わないと・・・
対抗はもう決まってました。勢いというなら一番かも。Aカフェブリリアントです(中央写真)阪神牝馬Sの勝ち馬ですが、最後の差し脚には精神的な馬の強さみたいなものを感じましたね。
▲には、E末脚には際立つものがある写真)です。前走は31秒9というまさに鬼脚を繰り出しましたが、展開が向かず7着に。そうなんです、脚質上そディアデラマドレ(右うなるんですが、展開が合えばゴボウ抜きもあり得ます。
 △の抑え候補ですが、上写真右から順に東京巧者のBスウィートサルサです。牝馬同士なら内枠にも入ったし。
中央の写真は、マイルと言えば忘れちゃいけないディープ産駒のPショウナンパンドラです。ただ外枠にいったんで
正直迷ったんですが昨年の秋華賞馬でヌーヴォも負かしてますんで。
右はステイゴールド産駒のレッドリヴェールです。産駒で20勝がかかってるんでね。ここは復活の一発を。ハープ・ヌーヴォとも小さな体で互角に渡り合ってる。マイルでの蘇りを。
穴的存在にFケイアイエレガントですかね。自らレースを作れる強みがあるんで。
以上でヴィクトリアマイルの予想でした。
     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第10回ヴィクトリアマイル展開&予想/その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる