モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(”超”驚転高額配当!?)

<<   作成日時 : 2015/05/18 10:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像   チョリ〜ッス!プロ野球では、2位巨人(上写真右)がヤクルトと対戦。折角2連勝しながら”お得意の貧打線”で、10連敗中の相手に完封負けしました。首位DeNAがやぶれたためゲーム差を縮めるのに絶好だったんですが、好投のルーキー高木勇を見殺しにしました。
体操のNHK杯では内村航平が7連覇という大偉業を達成しました。一口に7連破って物凄い事ですよ。選手寿命の長くない体操で7年連続で日本一になるって、ある意味奇跡的!内村って超人じゃないの?って感じです。
女子ゴルフの「ほけんの窓レディース」という、3年前かな?始まったまだ新しい試合ですが、この時期そしてメジャー大会でもないけど¥2000万超えという高額な優勝賞金です。制したのは2年連続で韓国のイ・ボミ選手(写真左)でしてこれが今季初優勝になります。イは常に優勝争いに加わってるから、画面にも露出が多いね。このところ
後半に崩れて優勝を逃してたんだけど、やっと一番になれました。技術力もさることながら日頃の精神面のコントロールの上手さ・強さで韓国人らしからぬキュートな表情で日本でも人気が高いです。ランキングも昨年と似た様な展開で独走状態を作りつつあります。割って入れる様に日本人選手もガンバレよ!!画像画像
昨日の競馬のGTレース「ヴィクトリアマイル」の回顧と反省ですが、オレはテレビ画面に食い入る様に見てた。
予想以上に大外Qのミナレットが飛ばして行き、先頭のタイムだけ見れば明らかなハイペースで、「あれ?」っと思いながらも「こりゃ潰れるなあ」なんて余裕をこいてた。しかし全然止まりそうもなく後続との差も思ったほど縮まらないんで、思わず「これ残っちまうよ!」と。丁度義理の母がオレの髪を切りに来ててそれを終え一息お茶を飲んでた時だった。大本命のNヌーヴォの姿が画面に入ってこない。「やられた〜」っと覚悟した。あとは1着と2着に何が来るのかを確認しようとテレビに。凄い脚でDストレイトガールが追って来た。結局2着にはブログ上で穴馬に推してた
Fケイアイエレガントが入り3着にその逃げ残ってしまったQミナレットが。この馬18頭中最低人気で「こいつは配当かなりつくよ」って、見てた細君、義理の母に言った。「多分¥100万は超えるんじゃ・・・」って言った様に思う。
しかしその配当を聞いてビックリ。空いた口がふさがらないとはこの事だと。なんと¥2070万超えのあとで調べたら、JRA史上2位の高配当だった。もう一つこの3着に入ったミナレットはデビュー戦で史上1位となる¥2800万
近い3連単配当に絡んでたんで、まさに”超”穴馬だった。¥100がたった1分半ぐらいで¥2000万を超えるお金に化けてしまう。レースの反省どこじゃなくなったが未だに余韻が残ってる。これも競馬かなあ、そう考えるぐらいしかできない。4896通りのうちの4149番目の人気が来る。確率のマジックというか・・・とにかくこれでGTレースの1番人気の馬は6戦連続で3着以内にもきてない、今春のね。いつまで続くんだろう・・・
     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。もうビックリでした。
ああいう事が起こるんですね。でも、ペースが速かったのに、前が止まらなかったのは何故でしょう。
ヌーヴォが、ああなるって予測出来ませんでした。
掲示板も外して。ガッカリでした。
マサ
2015/05/19 11:22
 こんにちは。
いやあ、たまげましたねえ。なんなの?って感じでした。¥100が¥2000万になる不思議な話しでした。年に一回や二回は大波乱が起こるんですね。
オレはもうオークスに切り替えスイッチが、入ってて実はもう既に決めてますから。
モンタン
2015/05/21 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(”超”驚転高額配当!?) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる