モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第76回優駿牝馬〜オークス〜展開・予想&その他)

<<   作成日時 : 2015/05/24 09:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!一つの事件とは言い過ぎかな?東京6大学野球春季リーグで、東大が法大に6-4で勝ち2010年秋以来の勝利で、連敗を「94」で止めました。まあいつかはこんな日が来るとは思ってましたが、果たして負けるとこはどこか?という方が注目でしたが。競馬馬にも100連敗以上してるのはいますが、ここはちゃんとしたリーグに属してるんですよね。でも、負けも負けたり・・・ここまで行くとアッパレですね。
続いてプロの野球です。DeNAが敗れまして、2位の巨人が勝って2ゲーム差に縮まりましたが、DeNAの選手達や首脳陣にもプレッシャーなど殆どなかったでしょう。逆に巨人の選手達の方に中々縮まらないゲーム差に「こんなはずじゃあ・・・」なんていう焦りみたいな物が出来てたんでは。勿論まだまだ時期は早いんですが、巨人という球団は常勝チームじゃなくてはならないという、おかしなプライドみたいなものが根ずいてるんで、いわゆる”外様”は、
巨人ブランドにつぶされてく選手が多いんです。
国内の女子ゴルフは、首位に大きくスコアを伸ばした吉田弓美子が立ったんですが、普通なら3位タイにいるはずの
鈴木愛選手(20)が、スコアの過少申告により失格となってしまいました。2打罰としなければいけない場面で1打罰のスコアで申告、これはアテストという同伴競技者の了承も勿論取ってましたが、ギャラリーの方から確認があり
急遽本人達を呼び認めた為に発覚という事になったんですが、決して故意に少なく申告をしたんじゃないんで、そこらへんの誤解がないように。大相撲夏場所は遂に3敗で、横綱・白鵬と関脇・照ノ富士が並び今日の千秋楽へと。
もし、照ノ富士が優勝すれば来場所は大関になる可能性があります。画像画像画像
さてと、「第76回優駿牝馬・オークス」が今日東京競馬場の芝2400mで行われます。牝馬3冠レースの2つめです。桜花賞は御存知と思われますが、レッツゴードンキという馬が逃げ切りました。”魔の桜花賞ペース”超がつく程のスローな競馬になってしまったので、レースになってない馬も中にはいるでしょう。こればっかりはどうにもしようがないんで、もう出たとこ勝負となりますね。今日も逃げ馬不在でどうなるのか蓋をあけてみないと分かりません。
多分、多分ですよ。過去の走破例を見てOノットフォーマルが一番行く可能性が高いですが。また、内枠を利して
@レッツゴードンキが行くかも、いや横典が騎乗のCココロノアイも行ってもいいなんて言ってるし。Dシングあるいは大外のQディアマイがと。行くと見られてたBトーセンナチュラルが発走取消になったんで、ホント分かりませんよ。中団に付ける馬とか後方から行く馬は分かるんですが。
昨日も言った様に、このレースは差しか追い込み型の馬が有利だと。それと今年で76回目となりますが、過去に
1枠@で勝った馬がいないんです。理由は分かりません。同じコースと距離の日本ダービーでは1枠からの優勝は6頭いるんですがねえ。という事で展開はハッキリ言います。判りません。
予想はもう既にオレは1カ月以上前から決めてましてね。ただ少し雨が降ってくる模様です。
んで、本命はEクイーンズリング(下写真左)です。これはレースを見た時オークス向き・東京向きだとピンと閃いたんです。大した根拠などありません。
次に対抗ですが、Iミッキークイーン(下中央)です。前々走でキャットコインの2着に敗れましたが、その時は大きく馬体が減ってたんですが、あの伸び方で2着に飛び込んできたんです。それと桜花賞は抽選漏れという悔しい結果になったんですが、前走でそれも吹き飛ばす快勝でここへやってきてます。
▲は、Mルージュバックです。桜花賞は一本被りの様な1番人気に推され惨敗して、今回はどうかと思われましたが、ファンは忘れてませんねキッチリと今回も現在のとこ1番人気です。桜花賞で1番人気をしょい敗れた馬はオークスに強いというデータも出てるんです。今回は前回の借りをキッチリ返すと。
あと抑えの△ですが、上写真の2頭右からDシングウィズジョイ、Lアンドリエッテ、更にCココロノアイを持ってきました。Dは先行馬でLは追い込み馬でCはおそらく中団から差すのかな?
最後に穴馬というよりも、出目でFキャットコインを。以上ですが、◎▲から印へ流し馬連で行きます。当たるといいんですがねえ。
     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第76回優駿牝馬〜オークス〜展開・予想&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる