モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(オークス回顧&その他 )

<<   作成日時 : 2015/05/25 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像   昨日のプロ野球から。DeNAは阪神と対戦し試合には勝ったが、最終回抑えのエース山崎が投じたボールが打者上本の頭部に。思わず和田監督が「よく、ぶつけられてるから・・・」捕手へ猛烈に抗議。(上写真左)この後両軍がベンチから飛び出してあわや大乱闘に。DeNAの中はた監督も投げた山崎に、
反省を促し相手の阪神に対して「へたをすると命に関わる投球、申し訳ない気持ちでいっぱい・・・」と勝ったゲームっどこじゃなかった。
2位の巨人は坂本の先制の2ランなどで、開幕後に3戦3敗を喫したカリをキッチリとお返し3タテした。今週から交流戦に入るが、DeNAは目下打撃部門4冠の筒香の怪我が気になるとこ。
ゴルフの女子は、2年ぶりに吉田弓美子が優勝し、パターを長尺から普通に戻しての初優勝で、ニュー吉田のスタートで持ち前の明るい性格で盛り上げて行ってくれ!大相撲夏場所は関脇の照ノ富士が初優勝を挙げ、来場所からの大関昇進を決定的にした。画像画像
昨日の競馬のGT、3歳牝馬達による優駿牝馬・オークスがPクルミナルがゲート入りを嫌った為、少し発走が遅れたが無事に17頭全馬スタートした、。大方の予想通りOノットフォーマルが飛び出して、レースを引っ張った。
1番人気のルージュバックは好位につけた。全馬が未知の距離だけにどういうペースになるのかが注目だった。
1000mを1分1秒ちょいと、ややスローな流れに桜花賞馬の@レッツゴードンキがかなり前半から行きたがるそぶりに、鞍上の岩田が必死で手綱を引きなだめていた。最後の直線に入りMルージュバックとゲート入りを嫌がったPクルミナルが抜けルージュが先頭に、その外からPクルミナルが足を延ばしてくる。その2頭をまたその外から一気にIミッキークイーンがグーンと来た。結局、勝ったのはIのミッキークイーンで桜花賞を除外になった悔しさをこれで晴らした。またもや1番人気の馬が敗れこれでGT7連敗となりダービーに持ち越し。
オレの予想は◎が9着、○が1着、▲2着あと△の3頭が5,7,17着だった。馬券は的中だが本命がこけたことで
あまり嬉しさはない。この思いはダービーにぶつける。 
    (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。自分が注目していた点が、2つあって
1つは勝ったミッキーの評価と、もう1つは桜花賞馬のレッツゴードンキの事です。ミッキーは対抗に、ドンキは無印と見習うべきと感じました。やっぱり、眼力が違うと思いました。競馬を知らない方には解からない話しだと思いますが。ダービーが来ました。期待します。
マサ
2015/05/25 18:20
 こんにちは。いつも、ありがとうございます。
今春は閃きがいいようです。実はオレは大体前に予想して、この予想も桜花賞を見る前のものですから。そうした方が余計な先入観が入らないから。
ダービーは別物です。気合いの入れ方も違いますから、
頑張って持ってるものを凝縮して、頑張ります。
モンタン
2015/05/26 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(オークス回顧&その他 ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる