モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(覚悟はしててもねえ・・・/ダービー枠順確定概要)

<<   作成日時 : 2015/05/28 15:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!遂にこの日が来てしまった感じ。俳優で自らの”大腸ガン”を告白し、その闘病中だった今井雅之さん(54)が、今朝の未明に体調急変で亡くなった。末期症状でうすうすこうなる事は分かってはいたが、「エッ?!」ってのは思うな。何より本人が無念かなあ。それだけ役者という職業に真剣に
取り組み、ガンという病とも真剣に向き合ってた男であり、オチャらけ感のある芸能界に一本筋を通したような、元自衛官だった。言葉は悪いががさつでぶっきらぼうな感じに見えた男だったね。どんな人間でもああいう重病には勝てない絶対に。運命と言えばそれまでになるが、どうなんだろう?人生に悔いはないと言えば失礼になるが、そういう
後悔みたいな気持はあったのかなあ?本当のとこはサッパリ分かんないけどね。また一人いい俳優が昭和の男がいなくなったね。ホント最近他人事には思えないから。画像画像
今週は「ダービーウィーク」という事で、なんかやっぱりダービーというのは違うね。テレビでも他の競馬とは一線置く様な扱いで、国民的行事みたいになってるな。その日本ダービーの枠順抽選が行われ発表もあった。
そもそも、牡馬クラッシックの3冠レースの第2弾である。1932年「東京優駿大競争」として創設された。
1934年当時は目黒競馬場(現在はない)で行われてたが、舞台を東京競馬場に移し以降継続中。
レース名も、1938年「東京優駿」〜48年「優駿競争」〜50年「東京優駿競争」になり副称にダービーと付けられた。そして1964年に「東京優駿(日本ダービー)」となり現在に至る。
”競馬の祭典”でありホースマン達の憧れであり、一生に一度は取りたいタイトルである。
今年は6897頭の頂点目指して選び抜かれた18頭が走ります。今から心がワクワクしてますね。
芝・2400mの左周りのコースで行われます。先に開催のオークスと同じ舞台、距離で争われます。
今日も上下の写真の出走馬を紹介しましょう。上右から、Dダノンメジャー、Qタガノエスプレッソ、下左から
Hコスモナインボール、Bコメートとなってます。また明日・・・・・  
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(覚悟はしててもねえ・・・/ダービー枠順確定概要) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる