モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第151回天皇賞・春レース展開&予想/その他)

<<   作成日時 : 2015/05/03 09:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!天候にも恵まれ、ところによっては真夏日の気温を記録したようで、
全くもっておかしな天候です。八丈島近辺で地震があり、津波注意報が出てたのもさっき知りました。まあ解除されてなによりでした。プロ野球はゴールデンウィーク恒例の巨ー神戦で、巨人の新外国人選手のフランシスコがデビューし、決勝打となる一塁強襲安打で1−0の僅差で試合をものにしました。最初の2打席は連続三振に切って取られ「やっぱりか」と思わせましたが、値千金となる適時打にホッとしたんじゃ。阿部または村田の代役として呼ばれたんだから、殆ど差がないのなら意味がないのですがねえ。もう少し対応力を見ないと良くも悪くも言えないとこですが、G党としては拾い物となって欲しいとこですがね。4番大田これは結果に限らず使い続ける事も必要な勇気だと
思う。巨人は若手の育て方が下手だからなあ。もう、チームの伝統とか言ってる時代じゃないからニーズに合わせて行かないと取り残されちゃうね。
男女ゴルフは男子が「中日クラウンズ」、女子は「サイバーエージェント」となってまして、予想じゃあ多分男子も女子も外国人選手の優勝かな?と思うんですが日本人選手が食い下がれるかと願いますがね。画像画像画像
いよいよ今日の午後には、春の天皇賞のスタートになります。昨日は穴買いの事を触れたんですが、人気は上位2頭は予想通りだったんですが、4番人気にまさかのNサウンズオブアースに、オレは穴人気にはなるなとは思ってたんですが、「なんでや?」っとファンの支持に鋭さが増したなあと感じた。攻略の一つの要因としていい忘れた事があり、前年秋に下半期のGTレースで4〜7番人気の馬が2008年以降連体してきてるんですね。あと、芝2000m以下の重賞レース出走馬がこれまた連体してきてます。
この春の天皇賞は距離が3200mと長く、ステイヤーとしての血筋が非常に問われるんで、ここをパスして海外へ行く馬が近年増えてきてます。長距離はホント強い馬が勝つのが定説でしたが、みんな舞台を海外へ求めて行くようになりJRAも岐路に立たされてるのかも。
レースに最も重要な展開にいきます。純然な逃げ馬が不在なんで先行馬は結構いるんで、多分逃げると言うよりは
押し出される格好になるんじゃ。問題は@ゴールドシップがどうでるのかという事なんですが、ここは鞍上の横典が
しかけてくるのかさっぱり分かりませんが、いつもの走りと考えての並びを予想してみました。
HGABDFICJOMPKL@とまあ、こんな感じで行くんではと思います。キズナと武豊はいつもの様に
後ろから徐々に捲くり気味にいって最後直線で差して行く王道作戦だと思います。
次に予想ですが、本命は希望も込めてLのキズナ(下写真左)にしました。これはもう馬は勿論騎手の武豊に委ねます。勝って凱旋門に行って欲しいという思いから。もっと心情を入れればOのウインバリアシオンに獲らせてあげたいんですが。この馬はずっとオルフェーブルと同期で常にオルフェの2着にされてたもので。
対抗に大外Pアドマイヤデウスを推します。騎手の岩田が言うにはこの馬は「まだ、60%の力しか出していない」
らしくやっと走る気に最近なってきたのかなあと、そう感じますねえ。
▲は3番人気になっちゃいましたが、Nサウンズオブアースを持ってきました。結果的に1,3,4番人気と人気サイドの予想になってしまったんですが、この馬を推すには他の理由もあって、鞍上に内田騎手が乗ってるという事です。内田騎手はずっと@ゴールドシップの主戦騎手だったんですが、勝負にはそういう「アヤ」みたいなものが絡んでくるので、それが今日どう出るのかというとこです。
あとは、△にEホッこーブレイブとMフェイムゲーム(上写真右左)を抑えとこうかな。
買い目は穴を大きく狙うんなら3連単マルチで。手堅くいこうと思えば3連複で。いずれにしろ3頭勝負です。
ドラマ・波乱は起きるのか?15:40を待ちましょう。
     (写真:ヤフー)



新・優駿たちの蹄跡 ミホシンザン?午後の秋?
ブックウォーカー
やまさき 拓味

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新・優駿たちの蹄跡 ミホシンザン?午後の秋? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


2015年度版 タカモト式完全勝利的中馬券大全
日本文芸社
高本 達矢

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2015年度版 タカモト式完全勝利的中馬券大全 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第151回天皇賞・春レース展開&予想/その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる