モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(言わんこっちゃないよ!NHKマイルカップ概要)

<<   作成日時 : 2015/05/07 19:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!ボクシングのWBAスーパーフェザー級チャンピオンの内山が、2ラウンドTKОで10回目の防衛に成功し、統一戦の方に興味がいった。いやあ、強いなあ。相手は対戦した選手が
化け物とか史上最強って言われてたんです。ムエタイ戦士の猛者だったんですが、内山の右が初回から爆発し
2Rにワンツーで挑戦者は大の字にダウン。圧倒的な勝利。一体どこまで防衛記録を伸ばすのか。
巨人の新外国人で、オレ以前から言ってたけど、もう2軍落ちだと。いくら想定内とは言え早過ぎるんじゃないの?
18打数で11三振、おまけに守れないという事で、一部じゃ”守乱シスコ”って書かれる始末。
これはツィッターにも呟いたけど、フランシスコ自身よりも彼を獲り使った球団側の責任。みんなが巷でも言ってるよ
「巨人のスカウトは昔から外国人を見分ける目がない」ってね。そこから治して行かないと絶対に同じ繰り返しを。
はっきり言って、知能がないんじゃないの?バカだって事。全くしょうがないね。画像画像
来る10日の日曜は、競馬のGT「NHKマイルカップ」が開かれます。
競馬のGTは、6月28日の宝塚記念まで開催があります。来月初めには、3歳優駿日本ダービーが行われますね。オレは競馬の何処が楽しいのかと言うと、無論競走馬っていうのは好きなんですが、なにより予想をしてる時が一番かなあ。勿論それが見事的中した時も楽しいひと時ですが、あれやこれやと色々考えてる時って、嫌な事も全て忘れちゃってる時間でホントに「これが続けば」みたいな、まるでそのまま大きくならないでくれ、と全ての生き物が赤ちゃんのままにと考えるように。何を言ってるのか分からなくなってきた・・
話しを戻して、このレースの前身がNHK杯といってダービートライアルでした。距離も芝2000mでした。
当時は短距離適性の馬や、外国産馬はクラッシックに出場出来ない、という縛りがありました。だから、そういうのを
失くす意味でのGTレースを創設しようと東京芝1600mにて始まりました。
2005年より、ステップレースで所定の成績を収めた地方馬に、JRAの重賞を勝った馬に出走権が与えられました。近年はここからダービーに向かう馬も多くうまれました。
上下の写真の馬を、名前だけ紹介しときます。上左はクールホタルビ、下左からニシノラッシュ、ダノンメジャーと
なります。 
    (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(言わんこっちゃないよ!NHKマイルカップ概要) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる