モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(一応首位攻防戦・NHKマイル枠順確定)

<<   作成日時 : 2015/05/08 11:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!プロ野球はまだ序盤ですが、取り合えず今日からセリーグの首位攻防戦DeNA対巨人が行われますが、先日予想通り2軍へ落ちたフランシスコに代わり、亀井選手(上写真右)が復帰してくるようです。亀井は復帰戦には強くそれなりの成績を残してます。しかし、この亀井、阿部に坂本。投手では
内海がまだ調整段階でこの位置にいる。勝負の妙に入ってる感じでラッキーとしかね。たまたま当たった相手の調子が悪いとか、色々な幸運がありましたが、この前の広島戦でそのツケを吐きだしたみたいで、まだ残ってるかもね。どういう戦いになるのか中畑監督にも注目ですね。
ゴルフの話題ですが、まず海外男子の第5のメジャーと言われる「ザ・プレイヤーズ選手権」が米のフロリダ州で、
開かれているんだけど、日本の松山選手がキャリア初の初日首位タイ発進しました。まあでも彼の実力を加味すると全然不思議でも大騒ぎする事じゃあないね。これぐらいはね。
女子は国内メジャーの「ワールドレディース・サロンパスカップ」が開催されており、昨日が初日で海外含む韓国人選手がやはり強く上位3選手がそうですねえ。日本人選手では今季初優勝を遂げた菊池が安定感がついてきたようで、そこそこの位置にいます。いいポジションだと思いますね。スポンサーの関係もあり参戦の宮里藍選手は35位タイと今日に予選通過をかけてラウンドですね。画像画像画像
マイルカップですが、舞台は東京競馬場の芝1600mで、マイル(約1600m)と言えばディープ産駒が頭に浮かび
実際この距離では実績も上げてますからねえ。全然無視という訳にもいかなそうです。御存知のように東京コースは最後の直線が長く、後続がドンドン上がってきて差し切る、といったイメージが強いんですが、昨年のこのレースも
決まり手は逃げ切りです。まあ最後にドドッと穴馬がきましたが、今回素直に無敗馬を信用してもいいのかねえ、
ってなります。この無敗馬が多分逃げると思われ桜花賞の様な超スローな流れにはならないと思われます。
レースに限って言えば、これまでは逃げ馬の後ろ2番手でマークする馬だったり、もう直線勝負みたいな追い込み一辺倒の脚質にも向かない様です。なんせ相手は3歳の牝馬とあり穴があく要素もたっぷりとありそうです。
明日取り合えずレースのデータを見てみましょう。
昨年の競馬界を盛り上げてくれた4歳牝馬のハープスターが、負傷の脚部がかなりダメージがあり復帰のメドが
立たないという事で引退となり、今後は繁殖牝馬という生活に入る様です。無事で引退出来てあとは仔に託す、というんでいいんじゃないかと。生きてるって事が大事ですから。
最後に上下の写真の出走馬を馬番付きで紹介します。上左はNフミノムーン、下左からQマテンロウハピネス、
Gナイトフォックス、Lコスモナインボールです。 
    (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(一応首位攻防戦・NHKマイル枠順確定) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる