モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(ダービー回顧&その他)

<<   作成日時 : 2015/06/01 07:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像   
チョリ〜ッス!今日は陸上からいきます。アメリカで行われる陸上のダイヤモンドリーグの、男子100mで中国の
蘇選手が中国としては初の9秒台を出しました。追い風1.5m(追い風2m以上は参考記録)の中9.99秒と、日本人選手らは先を越された格好になりました。日本の桐生選手の時は残念ながら2.5mの参考記録で公式記録には
認められていません。出そうで出ない9秒台はやはり中国選手が記録しました。
久々の男子ゴルフ「ミズノ・オープン」は、上写真左の手嶋太一選手が優勝し「全英オープンゴルフ」への出場権を
獲得しました。そして所属プロ・ミズノでホストプロになりホストとしては、29年ぶりに優勝の栄冠に。
手嶋選手はここに22年連続で出場しておりもうベテランプロになりました。そうだなあ、思い起こせばオレがゴルフを始めた頃はまだ若手だったなあ。早いもんだなあ。この試合の上位4人(有資格者を除く)までが、全英の出場権を取りました。こうやって、競馬以外の事を載せるのもなんか間が空いた様な。画像画像
昨日は、東京優駿(日本ダービー)が開催されました。結果から言うとMドゥラメンテが1番人気に応え見事2冠に
輝きました。
久々にテレビ画面の前で声をいや声が出てしまいました。オレ自身が持ってたのが,3連複でMJの2頭軸にしてたからこの2頭とも3着以内に入らないと外れとなるんで。印的には◎△○でしたが無事的中してホッと。
しかし昨日のドゥラメンテのデムーロ騎手がやけに格好良く見えました。同性ですが格好いいと思う事は滅多にありません。もう日本人とか外国人とかいう垣根みたいなのは関係なく。自身の予想が当たったとかも関係なく、純粋に
オレの目にはそう映りましたね。ちょっと感動に近いものを感じれましたね。こんな感じはホント久し振りです。
なんだろう?まだ余韻のようなものがありますね。   やっぱり競馬は素晴らしいもんだ!マジ思います。
あっとそうそう、またまた「7」が絡みましたね。9戦連続ですよ。つぎは「安田記念」、やるぞ!!(
写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いやあ、競馬をあまり御存知でない方も、見られてるかもしれませんが、ある意味驚きました。
リアルではなくサトノとの2頭軸が・・・
下手な競馬新聞見るより、全然いいですよ。
正直、ちょっと「ん?」と思ってましたが、この結果には拍手です。見事でした。思わずコメを。
マサ
2015/06/02 09:08
 マサさん、ありがとうございます。
うーん、ホントはまだまだだと思ってるんです。
実は以前は、もっともっと的中率が良かったんです。数字にすれば70%ぐらいの。
そういうのがあるんで、全然満足してないんですよ。競馬予想屋は、なんか胡散臭くってね。でも奴等も仕事で色々な事などから、予想してるんで当てたい一心で点数も多くなってしまうんですね。
新聞などは、出走馬を調べるぐらいで、印は出来るだけ見ない様にしてます。
モンタン
2015/06/02 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(ダービー回顧&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる