モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(う〜ん、女性の方が精神力が強いのかなあ)

<<   作成日時 : 2015/06/25 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!女子サッカーW杯は、日本なでしこ達がオランダと戦い2−1の辛勝ながら勝ってベスト8へと駒を進めた。見てると流石に男子と見比べてるとパワーやスピード、テクニックなどの点では劣っている。だがこうして世界の中じゃあ体型は淋しいね。けど、こうしてちゃんと結果を残している。やっぱりメンタル面かなあ・・・・
チャンスを確実にものにしている。この辺が大きな違いだね。前予想でも日本は下の方。どうしてもフィジカルは今更どうする事も出来ないから。今後の戦いに注目して見よう。
上写真左は、阪神のエース能見選手。接戦の末遂に昨夜阪神が首位に躍り出た。大阪は大盛り上がりだろうね。
情けないのは巨人。いない抑えがまたまた打たれて例によっての黒星。負けた相手がDeNAと、DeNAは予想通り
巨人戦を機にまた盛り上げて欲しいなあ。しかし、阪神はチーム打率や、得点、本塁打、防御率など全てにおいて
リーグワーストにも限らずにだから、あまり長持ちは期待薄だね。
フィギュアの復帰を決めた浅田真央選手が、10月のジャパンオープンに出場するみたい。この大会はSPはなくフリーだけだけど、海外選手のレベルは毎年結構高いようで、浅田選手も相性がいいみたいで楽しみだね。画像画像画像
さあ、今週末は春のGTシリーズを締めくくるグランプリ宝塚記念ですね。枠番も決まり始まる感が出てきました。
そこで、簡単にこのレースの概要を紹介しておきます。
創設は1960年で、暮れの有馬記念にならい関西を盛り上げる為にも、この競争が創られました。
距離面は当初が、1800m、1961年に2000m1966年に現在の2200mになりました。
1972年に外国産馬に門戸開放となり、1995年に交流競走となり地方馬も出走可能になりました。
1997年には国際指定競走とされ、外国馬に5頭まで出走が許され、2002年に8頭に拡大。
ここでゴッチャにしないよう、外国産馬と外国馬の違いを。外国産馬というのは、親が外国生まれで仔は国内で走ってる馬で、外国馬というのが海外で走ってる人間で言えば外国人ですね。ちょっとややこしいですね。
過去10年では、2006年の勝ち馬ディープインパクトと2007年のアドマイヤムーンが、その年の年度代表馬に選ばれているぐらいに秋以降も活躍が多いですねえ。
最後は下写真3頭の紹介を馬番付きで。左からIオーシャンブルー、Cアドマイヤスピカ、Hトウシンモンステラとなります。   
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(う〜ん、女性の方が精神力が強いのかなあ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる