モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第56回宝塚記念予想&展開・その他)

<<   作成日時 : 2015/06/28 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
チョリ〜ッス!女子サッカーのW杯は、”なでしこ”日本がオーストラリアに1−0で勝ったみたいです。
後半42分この後半から途中出場の岩淵選手が、ゴールを決め均衡を破った様ですね。
点差は最小ですが、こうしてキチンと結果を出すと言うのは人気先行の男子サッカーとは大きな違いだと思います。
コーナーキックからの、ゴール前の混戦から石清水が一瞬フリーになりシュートを打つが阻まれた、そのこぼれ球を
詰めていた岩淵が押し込みました。立派なゴールでしたね。勝ったなでしこの準決勝の相手は、イングランドかカナダとなったみたいです。ここ一番は日本は女子かなあ。
ゴルフの「女子」は、今週は「アースモンダミンカップ」という試合が行われてますが、首位に5人更に1打差に3人と
大混戦。この中ではこのところ全然目立った活躍がない-9の1打差6位タイにいる森田理香子に期待しますが。
なんせ相手は強い韓国勢3人、特に目下ランク首位を走るイ・ボミが一つ上にいるだけに、追いかけて抜き去るのは
非常に難しい。けど、こういう混戦を制すると後に絶対繋がってくるから、復活の為にも是非とも頑張ってほしいな。画像画像画像
今日の15時40分に、ドリームレースのゲートが開きます。ファン投票により選出された馬達、今日の16頭がみんなの夢を乗せて栄光のGTゴールへと向かいます。
一番の注目はなんといってもゴールドシップの3連覇でしょう。未だ実例のない大記録となるんですが、それを残りの15頭の中に阻む馬が出てくるのか?というとこでしょう。
まず、最も重要なレース展開やらペースやらですが、スタートしてポンと出て行くのがBネオブラックダイヤだと思います。それを追走するのはDカレンミロティックじゃないかと見てます。あとは先行馬が結構いるんで、Jヌーヴォ、
Mトーホー、Oラブリー、@ショウナンらの人気どころが付けて先頭集団が形成されると思いますね。
問題はNのゴールドシップの位置取りなんですが、鞍上の横典は馬の行きたい様に行かせて無理に引っ張ったっリハしないと思うんですね。いつもの様に後方待機策か中団ちょい前辺りにつけるのか、要はヤンチャな馬だから
そもそも今日ちゃんと走る気があるのか。そこまでは分かりません。
今日はなでしこが頑張ったから、女子=牝馬かなあ?いやいや、オレは男子だから・・・
そこで、オレの閃き予想です。◎は普通に走って貰いましょう。N素直にゴールドシップです。気性難とか色々言われますが、真面目に走れればまだまだ一番強いと思ってます。まあ普通に無事に帰ってくればいいでしょう。
次の○ですね。ここは悩みましたねえ。その結果出た結論がAトーセンスターダムですね。只今8番人気ぐらいですか。意外と盲点じゃないのかと。別に気をてらった訳じゃあないですよ。この馬は意外と晩成型じゃないかと思うんです。だから、これから名を売っていくのではないかと。
▲は、Lラキシスですね。前走でキズナを最後は子供扱いにして置き去りました。あの走りがファンには鮮烈に印象に残っているんでしょうね。だからの人気でしょう。その時のキズナの騎手は武豊で今回はAに乗ってます。
最後は△。ここはDカレン、Fワンアンド、Oラブリーの3頭で人気の一角、ヌーヴォとMトーホーは消しとしました。理由は「なんとなく」ですね。買い方はNを1着に固定した3連単で印に。あとは、7枠から総流し、Fから数点馬連ですね。下の写真は左からNゴルシ、Aトーセン、Lラキシスです。   
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第56回宝塚記念予想&展開・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる