モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(安田記念概要&その他)

<<   作成日時 : 2015/06/04 21:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像
チョリ〜ッス!久し振りに米メジャーリーグから、暫く故障者リストに入り休んでいた田中投手(上写真右)が、マリナーズ戦で復帰し7回3安打1失点ととても休養明けとは思えない、圧巻の投球を見せチームの勝利に貢献し首脳陣を安心させた。
日本のプロ野球は、まずセリーグでは巨人とDeNAが全くの同率で首位に並んだ。暫くこの2強状態が続くんでしょうね。DeNAは昨日敗れはしたが悪くはない負け方でまだまだこの流れは止まりそうもないと。
パリーグは好不調がはっきりと別れ、あっと言う間にゲーム差がつき、首位に日ハム次いでソフトバンク、西武が
続き、更に2ゲーム差でロッテが追っている。オリックス以外は団子状態になってこの先が楽しそう。オリックスは、
昨年暮れの大型補強の結果が出ずに遂に森脇監督が休養になった。まあ、イコール辞任の方向かも。
日本プロ野球は甘いと言われても、結局は商売だから責任を負うのは監督になるというシビアな部分を見たね。画像画像画像
来る7日の日曜日にGT競争の安田記念というのが行われるんで、それについてちょっと触れておく。
日本ダービーの創設など、色々な事で日本競馬界に尽力した、安田伊左衛門氏の功績を讃え1951年に
「安田賞」とし創設したのが始まりで1958年に同氏が死去されて「安田記念」と改称され現在に至っている。
当初は現3歳以上のハンデキャップ競争で行われてたのが、グレード制導入と共にGTに格付けされて混合レース
として再興された。また、外国産馬へ門戸開放になったのもこの年。
1996年からダービーの翌週に移設され(以前はオークスの前の週)このレースの位置付けは
上半期マイラーナンバーワン決定戦になった。GTの中でも難解なレースとされ今年もまたそうなるね。
出走メンバーを見ても、どれが勝っても全然不思議じゃない実力馬達が集まった。マイル(約1600m)の距離を
得意としてるメンバーで予想するのも面白い。一応出走するであろう馬達の写真を上下に。
上右から(田中投手は除く)、クラレント、フルーキー、下左から、エキストラエンド、サンライズメジャー、メイショウマンボです。  
   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(安田記念概要&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる