モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(安田記念10年間の傾向&その他)

<<   作成日時 : 2015/06/06 17:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像   
チョリ〜ッス!交流戦は、今年もパリーグが強いですねえ。西武の森がまたホームランを打ちこれで12号。若き
長距離砲が出てきました。正直、プロでやるのには背が低過ぎるなあ、って思ってましたがとんでもなかったようで。
低い構えから持って生まれた遠くへ飛ばせる打法を早く固めて欲しい。ちびっこ達に小さくてもプロでも通用する事を
証明してくれそうな。頑張って欲しいもんです。
女子ゴルフの「ヨネックスレディース」は、昨日正直に罰打を申告しー5で表示されたが、1打罰を化してー4とした
大山志保選手がスコアを5個伸ばして表純子選手とー9で首位並走に。2打差の3位には引き続き好調の台湾の
テレサ・ルー選手がつけている。現在の女子の賞金ランクは1位韓国のイ・ボミ2位に台湾のテレサと外国人選手が強い。昨年も4位までが外国人選手で、試合数が増えた今季からはなんとか日本人選手の頑張りを見たいんだが、もう一つ若い芽が伸びてこない。たかが1試合勝っただけで満足してるんであろうか。そうだとしたら是非考え直さないと、今以上絶対に伸びてこないよ。もっと勝利に対して貪欲にならないと。そこまでガッツある選手はいないのかねえ。女子サッカーのW杯があるが、英メディアで澤の評価が高いね。「レジェンド」と称されチームのまとめ役として、背番号「10」の選手として周りからの評価は高い。画像画像画像
明日「安田記念」が開催されるが、今日はこのレースの過去10年間の戦績から色々引き出してみた。
まずは前走から。過去10年の優勝馬は全て前走4着内を確保し、例え負けても勝ち馬からタイム差が0.3秒以内に。次いで重賞実績だが、10頭中9頭までが牡牝混合重賞で優勝の経験がある。
東京コースの実績。やはり左周りで最後の直線が長いコースだけにこのコースでの経験が多くないと戸惑うんじゃ。
東京のマイル戦での実績。過去10年で対象になる東京マイルで2走以上の日本馬で、白星があるかGT4着以内の実績があるのか。最後は前走の距離ですが、マイルより短い例えば1200mとかは過去の成績は(1,0,0,7)と散々、唯一勝ったのはあのろーどカナロアで、実績は(10、4,1,0)国外GT3勝と破格の扱い。
こういう成績が現に出てるから、まるっきり無視はできないところ。なんでも今の東京コースは内が伸びる馬場らしい。そこを上手く利用したものに栄光があるんじゃあ。最後は上下の出走馬の紹介ですね。
上右から、Dミッキーアイル、Iフィエロ、Mサトノギャラント、下左からGレッドアリオン、Fサクラゴスペル、Nケイアイエレガントです。明日は展開&予想です。
     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(安田記念10年間の傾向&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる