モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第63回トヨタ賞中京記念だけの予想だよ)

<<   作成日時 : 2015/07/26 09:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像
チョリ〜ッス!今日26日は、函館競馬と中京競馬でそれぞれ重賞(GV)がある。でも、函館の方は2歳戦とあって
本当に全くレースも馬も見た事がないんで、全然触る気ないしへたに予想なんかしたら、逆に失礼な気がするので
遠慮させて貰う。中京の方はそれらしい馬も出走してくるんで、それなりに予想してもいいかと。

レースは芝・1600mのハンデ戦です。過去からの傾向から軽量の馬は(54キロ以下)は、全て消しにしてもいいんじゃないかなあ。もし来たらゴメンナサイ。最重量が58.5キロのBカレンブラックヒルかあ、過去の結果からはこうしたハンデ頭の馬がやっぱり絡んできてるんで。
多分、出足さえつけばBが逃げると思うけど、結構先行馬がいるんで前走かな?控える競馬をしたのか単に逃げられなかったのかは分からないけど。

んで予想ね!本命はJのレッドアリオン(写真右)にした。先行力あるし1キロ軽くて長い直線で差しそうな予感が
するから。
次に対抗は、ここは素直にBカレンを。なんてったってGT馬で東京でも逃げ切ってるんでやっぱしねえ。
それで▲に、Iダロ―ネガ(中写真)の復活をちょい期待する。
あとは、△ですがCオリ-ビン、Eスマートオリオン、を。穴馬☆としてDカオスモス(写真左)を推す。
以上でした。う〜んどうかな?  
   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
カレンは、結局は最後斤量に泣いたんですね。
それにしてもレッドアリオンは凡走でしたね。
スマートオリオンか、穴のカオスモスも5着に来てましたが。ゴール付近はハンデ戦らしかったです。
今週はアイビスとクイーンズカップですか。
アイビスの直線だけのレースも面白いですね。楽しみです。
マサ
2015/07/28 12:31
 こんばんわ。
日差しがキツイですねえ。
中京記念の結果は、1着、3着でした。たらればはタブーですが、レース直前に頭にゴール時の写真のようなものが浮かんだんです。それで、☆にDじゃなくて@アルマディヴァンを替えようとしたんですが、妥協をしてしまい、ちょっと後悔を。なんか、客観的に聞いてると
ウソっぽい話ですが・・・「ああ、やっぱりなあ」って感じで。年に1,2回こういう時があるんです。
今週は面白いですよ。1000mの直線勝負!あとは
クイーンS牝馬のレースか。ボチボチいきます。
モンタン
2015/07/28 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第63回トヨタ賞中京記念だけの予想だよ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる