モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(ちょこっと競馬予想・札幌記念)

<<   作成日時 : 2015/08/23 09:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像
チョリ〜ッス!札幌記念=今度はGUですね。徐々に出走するメンバーにも層に厚みが出て来た。今回はGT馬2頭です。写真右は昨年の菊花賞馬トーホージャッカルで、中央が同じくエリザベス女王杯のラキシスですね。
まあ順当に行けば、この2頭の争いに見えますが果たしてすんなりいくかどうか。オレはなんか違うんじゃあと思うんです。北海道の競馬場の芝は気候とかの関係で日本の芝じゃなく、外国の芝で根が強くなんて言うか粘っこいというかな?足に絡み易い様な感じですね。まずこの芝に合うかどうかです。そんな極端な違いではないですよ。
まあ、フィーリングって言った方がいいかなあ。
この札幌記念は、過去10年を見ると6歳以下しか勝ってない。しかも6歳は1勝のみだから思い切って切ってもいいかも。と言う事は5歳までの馬だけ見とけばいいんじゃないの?これは独自の考え方だから、あてにはしない方が。
で、若い馬だけを選ぶと、なんでも選ぶときに沢山あり過ぎるから目移りして迷走に入るんだね。そこは、消去法で
いってみれば?ある程度候補を消して行くと候補も少なくなり、それだけ絞って考えられる。
だとすればオレは@ラキシス、トーホージャッカルこの2頭と写真左のstrong>Fラストインパクト</strong>、Mハギノハイブリッド、</strong>Gヤマカツエース、あとはCダービーフィズかなあ・・・これは多分あまり高配当は臨めそうもない感じだね。
あとは6歳以上から穴馬探しだねえ。オレもやってみようかなあ・・・     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(ちょこっと競馬予想・札幌記念) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる