モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(夏競馬の風物詩アイビスサマーダッシュ他)

<<   作成日時 : 2015/08/02 00:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像
チョリ〜ッス!毎日毎夜蒸し暑いですねえ。なんか年々暑さを増してるみたいですね。連日30度超えだから、ホント
水分補給を怠ると、なっちゃいますよ熱中症とかに。「喉カラカラ」なんていうふうに思った時は遅い様で、早め早めの対処が必要みたいですよ。
 舞台を新潟に移し、もうお馴染みになった1000mの直線勝負。陸上で言うとまさに100m競走ですね。
それを馬達が争うアイビスサマーダッシュ。これが来ると夏だなあって感じになります。1000m=1キロですよ。
その直線を、1分かからないで駆け抜けるんだから、馬って改めて速いですよねえ。
んで、一応5頭をピックアップしたんで御紹介だけ。まずは、アースソニック(写真右)、サフィロス(中写真)という
3歳馬、フレイムヘイロー、シンボリディスコ、レンイングランドの馬達です。特に根拠はありませんから。単なる閃きだけで。
北海道は札幌で牝馬の闘い、「クイーンステークス」が開催されます。このレースはローテ的にGTのヴィクトリアマイル組が相性いいようですが、調べたらレッドリヴェール(写真左)ただ1頭なんですね。でも、小さな馬体ながらも
復調の気配が漂ってますから。ブランネージュ、フ―ラブライドなども候補に。あとは、ん〜未知の3歳勢かなあ?
なんかまだ本当の気合いが入ってこないみたいですが、買う限りは精一杯知能を絞ります。 
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(夏競馬の風物詩アイビスサマーダッシュ他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる