モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(GTの足音がすぐそこに・ちょこっと競馬予想)

<<   作成日時 : 2015/09/20 09:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像
チョリ〜ッス!今日、東西で秋華賞と菊花賞のトライアルレースである、ローズSとセントライト記念が行われます。
先週からかな?もうすぐ始まる、って感じになってきたのは。毎年の事ながら何とも言えないこのワクワク感。
勿論、前記は牝馬・後記は牝馬にも出走資格はあるんですが、いかんせん距離的にもきつそうで。
春のオークスは2400mと、牝馬にとってはやや長丁場になってますが、今回は1800mで本番の秋華賞は
2000mと一発が狙える距離です。だから、結構どの馬にもチャンスの目があるレースになってます。先週はウイン5で¥3億9千万超えに、メインの3連単じゃあ¥220万超えと大荒れに荒れてるんで今週は果たして?
まずは、ローズSの展望からいきます。中心はなんと言ってもオークス馬Gミッキークイーンでしょう。いくらトライアルレースと言えど、恥ずかしい競馬は出来ないでしょう。まあオークスの勝ち方を見てもまさに王道のそれでした。
あとは、Bアンドリエッテ、Jディープジュエリー、Kトーセンビクトリー、Oクイーンズリングといったとこかな。
オークス直行組かこの夏出て来た新興勢力か、セントライトも同じ事が言えるけど。
写真上は右から、ミッキークイーン、トーセンビクトリー、ディープジュエリーですね。
画像画像画像

そして、セントライト記念の方ですね。こちらは、中山競馬場で明日開催です。
やっぱりダービー組、2着だったサトノラーゼン(下写真左)が、このメンバーじゃ強そうな感じですね。
そして、ダービーは出走出来なかった皐月賞4位、あの豪脚のドゥラメンテの4着は勝ちがあると思うブライトエンブレム(写真中央)も、満を持して出走ですね。あと、まだ2戦ですが無敗と底を見せていないDロッカフェスタ(写真右)、Bベルーフ、そしてちょっと不気味なIタンタレグリアの5頭でどうでしょう。CミュゼエイリアンやLキタサンブラックなんかも気にはなるんですが、キリがなくなるんで。まあ、こんなとこかなあ。   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(GTの足音がすぐそこに・ちょこっと競馬予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる