モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(快挙!&引退)

<<   作成日時 : 2015/09/21 00:38   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
チョリ〜ッス!日本国内の日本人達はまだ事の大きさに気付いてないかも。ラグビーのワールド杯に於いて、
日本代表が24年ぶりに勝利をする、というニュースは日本より海外の方が驚きや関心が高い。
”世紀の大番狂わせ”という海外メディアもいる。世界ランク13位の日本が3位の南アフリカに勝ったんだから、
もうお祭り騒ぎになってるようで。もっと分かり易く人口の多いサッカーに例えるなら、日本がワールド杯に出場し
ブラジルやドイツに勝ったようなもの。しかも、逆転勝ちという劇的な幕切れ。このニュースを聞いて「まだ捨てたもんじゃないなあ・・・」そう感じた。ラグビーのメンバーは純日本じゃないから、などと思う人は小さな心の狭い人。
外国人でも、日本のラグビーに可能性を感じたから、まだマイナーなスポーツだが帰化して日本人になったんだよ。
ただ一つ今後ラグビー界は人気が出てくるだろうね。メジャーになるのはいいけど、サッカーみたいにはなってほしくないな。画像
競馬界からまた1頭スターホースが引退という形をとった。写真のキズナという馬だがねえ。
父親がディープインパクトで一昨年のダービー馬。海外の凱旋門賞にもオルフェーブルと参戦し、堂々4着に
入線したまだ若い馬。現行では、早め早めの引退がオーナーサイドから連鎖してるね。
まあ安い買い物じゃないし、不治の怪我をする前に引退させて、種牡馬にしてまた儲けようと言うのが殆ど。
当然と言えばそうなるよね。段々日本競馬も考える時期がきてるのかも。 
    (写真:ヤフー)



アートクリップ同柄3個セット ラグビーグラウンド柄
プロモショップ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アートクリップ同柄3個セット ラグビーグラウンド柄 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(快挙!&引退) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる