モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(エクササイズもここまで・ちょこっと競馬予想)

<<   作成日時 : 2015/09/27 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像
チョリ〜ッス!次週から10月に入り、いよいよ競馬のGTシリーズが始まります。毎年感じるのは、ここから年末までが凄く早く感じます。終わればもう翌年がすぐそこに。こんな感じではや三十数年経ちますねえ。
 早速ですが、今日は中山で「産経オールカマー」が、阪神じゃ「神戸新聞杯」が開催されます。
まずはオールカマーの方から。舞台は中山2200mでお馴染みのトリッキーなコースです。今回はGT馬が写真の
3頭出走をきめてきます。一番右にこの中山は過去に6回走って優勝2回3着以内を外した事がない、まさに中山の申し子ロゴタイプです。何故かここは走り易いのかいい成績を残してます。中央はヌーヴォレコルトでオークス馬ですねえ。左がショウナンパンドラとこれは秋華賞馬です。この2頭はいずれも牝馬で18年ぶりの優勝を目指して来てます。人気の中心で配当的には妙味はありません。相方の1頭がずれたり3頭とも敗れれば高配当になるでしょうが。ここは、1,2頭の軸馬を決め行きましょう。
オレは、EロゴタイプCヌーヴォレコルトにしようかなあと。もしも雨で馬場が荒れ模様だと、ロゴは消しでいいかなと。これはオレの見解ですよ。良い馬場でのレースをさせてあげたいけど、こればかりはねえ。
相手候補ですが、Bショウナンパンドラ</strong>、Dマイネルミラノ</strong>、Hミトラ、Mマリアライト辺りかな?画像画像画像
次に神戸新聞杯の方です。ここの軸はDリアルスティ-ルでいいかなと思います。故障明けと言ってもそんなに大きなものじゃなかったようで、調教も順調そうですね。実力・実績ともここでは上位かなと。
そこで相手ですが、Fアルバートドック(写真中央)、写真右の狙っていたワンダーアツレッタは不出走と言う事で、
Gキロハナ、Hトーセンバジル、Nマッサビエルまあその他となるでしょう。リアルはドゥラメンテのいない今回は
負けられないといったとこですか。あとは、天候でコンディションがどうなるのかはさっぱり見当がつきません。
絶対のない競馬だから、見てて面白いし、こうしてオレらが予想したのと、照らし合わせながら観るのもいいかなあ。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。いやあ、想像以上の堅い決着に終わりましたが、いかがでしたか。
週末よりいよいよGT始まります。本当に楽しみです。
最初はどうなるのか、ワクワクです。
マサ
2015/09/27 19:29
 こんばんわ。
オレも同じで、また今年の反省会になるのかどうか
非常に楽しみにしてます。
モンタン
2015/09/28 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(エクササイズもここまで・ちょこっと競馬予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる