モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(秋競馬・ちょこっと予想)

<<   作成日時 : 2015/09/13 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像
チョリ〜ッス!もう9月に入り台風の豪雨のせいで、そうとうな被害が出てますがホント最近多いですね。これまでに
なかったような自然現象での被害。完全にいかれてますねえ、今の地球は。

秋に入り競馬界の方も、来月から年末までGTシリーズが始まります。
それにちなんだ、ステップレースが開かれます。舞台も阪神と中山になり熱戦が繰り広げられます。
阪神では、1200mでのセントルウステークス(GU)が開催、中山では1600m戦の京成杯オータムハンデ(GV)
が開催されます。そこで、両競馬場の開催レースをまとめて予想しますね。画像画像画像
まずはGUの阪神での、セントルウSからいきます。ザッと見て5頭ばかりを挙げますね。
写真上の3頭は多分主役になりうると思います。右からFハクサンムーン、Kストレイトガール、Oウリウリ、と。
このレースは意外と牝馬の活躍があるようです。Gバーバラ、あと去勢したセンバのAルチャドルスアールなんか
どうでしょう。ここに出てくる馬達の最大目標は、GTスプリンターズSだと思います。その前哨戦になる当レース、
どのような結果が出る。その他に魅力的な馬はのか、短い距離程体力の消耗は激しいと言いますから。
次に中山開催のGV京成杯AHですが、下の写真は左よりHレッドアリオン、Eグランシルク、Bスマートオリオンの人気3頭です
Iダロ―ネガ、Nシャイニープリンス辺りです。
マイル戦と6ハロン戦と、いずれもその道のスペシャリスト達が集い争われる。あとはコースとの相性ですね、楽しみに観戦しますよ。
でも、結局阪神は3連複で、中山はFアルビアーノという3歳馬軸の馬連流しという結論に至りました。なんとも優柔不断で申し訳ないです。     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(秋競馬・ちょこっと予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる