モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(中1週のちょこっと予想)

<<   作成日時 : 2015/10/11 10:40   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像
チョリ〜ッス!昨日から東京と京都の各競馬場に舞台を移して開催されてます。特に東の中山から東京へと
コースが変わった事は大きな変化です。まず、右回りから左周りになった事。最後の直線が長くなってコース自体も広くなったこと。これは勿論コース適性を求められます。馬にもあるんですね、左周りになると全然別馬のように走り
好成績になるという”左利き”というのが。あと直線が長くなったため後ろからでも充分届いてくる、と言う結果がでてきます。基本的に競馬は前にいる方が有利になるんですがね。今回はGTシリーズの合間という事で、先の天皇賞やエリザベスへの前哨となるのが殆どです。でもやはりメンバー的には濃いのが集まってます。予想は両レースやりますが、自分で購入するのは東京の毎日王冠というレースです。理由はレースの図式が面白いのと、配当的にもこっちの方が妙味があるんじゃあというスケベ心ですね。画像画像画像
今年は11,12日と連休になる為、開催も日・月となり二日間に渡っての日程となる。東京の毎日王冠が日曜日に、京都での「京都大章典」が月曜日に行われる。東京の「毎日王冠」から行ってみよう。なんと13頭の出走馬中
10頭がディープ産駒とすさまじい。これは列記としたGU競走だよ!?珍しい例だね。
枠順に特に有利不利はないようですね。1800mという距離や、これまで闘ってきた相手関係だけど、全てこれだけじゃあ答えは出てこない。あとは適性やら血統やらと、専門家なら考える事だが残念ながらオレは違う。
だから全ては自身の第6感を。いい加減と言われるかもしれないが、この数十年これでやってきてそれなりに結果を
出してきてる。ゆえに結構エラそうに自信持ってたりして。
という訳で毎日王冠は、◎には3歳馬からの挑戦で古馬達とは対戦が初だが、Fアンビシャスにしたね。
こいつは強い!前述の古馬初対戦を割り引いてもいけると思う。次に○はDヴァンセンヌを推す。多分コース適性も
距離も合うと思うよ。▲にCデイサイファを。最初に言ったがどのレースを目標にしてきたかだね。
あと△は、ん〜そうだなJステファノス、Kスピルバーグかな?なんだこれじゃディープばっかりになったね。しょうがない、じゃあEイスラボニータか。買い方は◎から印へ。▲から印へ馬連で行く。以上毎日王冠でした。
買わない京都は簡単にサーっと済ましますよ。◎Gラキシス(下写真中央)、○@ラブリーデイ(写真左)、
▲Fカレンミロティック</strong>、△Dレコンダイト</strong>、Iサウンズオブアースですね。写真右のダービー馬Aワンアンドオンリーは今回見送りで。         (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(中1週のちょこっと予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる