モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(枠順決定!秋華賞展望むずいよ!)

<<   作成日時 : 2015/10/17 09:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!枠順が決まったけど、オークス馬ミッキークイーンが8枠Qの大外になった。この5年を見ても2年前かな?メイショウマンボが8枠で勝ってるが大外じゃなかった様な気が・・・その他は5年前に4着に入ったのが最高位と苦戦してるねえ。今回のミッキーはどうだろう?少なくとも多少人気には影響してくるでしょう。タッチングやドンキが売れるんじゃないかなあ。多分1〜3番人気迄はミッキー、タッチング、レッツゴーの3頭になると思うよ。そこに
武人気でトーセンやクイーンズ辺りが絡んでくるんじゃないの?人気ではね。今年は抜けた存在がいないし、フルゲートの多頭数で小周りとある意味桜花賞にも似てくるかも。すると、やはり先行馬が台頭してくるね。
現代のましてや京都の小周りコースでの18頭は大過ぎの感。桜花賞のように超スローペースになって、前で走ってたメンバーがそのまんまゴールじゃあ、見ていて全然詰まらない。まあ中山コースよりましにはなるけどね。
ローズSの1,2着馬が、馬群をどうさばいてくるのかが注目される。多分ローズSのポジションよりは前に付けないと難しいかもね。ペース次第だけど・・・画像画像画像
好位に付けての差しが、一番可能性が高いと思う。となると他の馬達にも充分にチャンスが生まれてくる。
なんせ選ばれた18頭だけに、別にどれが来ても全然おかしくない。よくオレは競馬というものは例えば2頭選ぶと
すれば、18人いる容疑者の中から2人を探しだす推理ゲームのようなものだと言う。あとは、怪しげな人物をおさえとき、的中=事件解決となる。トリッキーなコースの割に堅い決着で終わる事が多いこのレースだが、2008年には
3連単¥100万馬券が飛び出した事もある。春に活躍した馬、この暑い夏に頭角を現してきた馬、色んなタイプの
3歳牝馬達がいる中、犯人となるのは?明日はいよいよ最終予想の、そして発走の日となる。
写真の馬を紹介して終わろう。上右からLアスカレビン、Eマキシマムドパリ、下左からFトーセンビクトリー、
Oノットフォーマル、Hクイーンズリングです。 
      (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(枠順決定!秋華賞展望むずいよ!) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる