モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(菊花賞最終予想マジ当てたい!&その他)

<<   作成日時 : 2015/10/25 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像
チョリ〜ッス!プロ野球の日本シリーズが昨日からはじまり、松田(写真右)のホームランなどでソフトバンクが、
先勝と内容的には圧勝だったね。主軸の内川が故障で離脱と大きな穴が出来たソフトだったが、やはり層が厚いとこをまざまざと見せたねえ。
女子プロゴルフのNOBUTAマスターズは、写真左の韓国のイ・ボミが明日もしこの試合に勝てば、優勝賞金が
¥2520万あり女子史上初の¥2億に到達する。首位に1打差の2位と絶好の位置に付け、虎視眈々と狙っている。もう、日本人選手には期待しないし出来ないな。力の差があり過ぎて面白みに欠け、証拠に春から常に土日と
TV放映をやっていたが、それも今じゃあ日曜のみとなってる。逆に男子が盛り返しつつあるね。画像画像画像
さあてと、今日”淀の3000m”「第76回菊花賞」が発走です。「菊の季節に桜が満開」これは、名アナウンサーの
杉本清さんの実際に言った言葉です。このレースになると必ず何故かこのフレーズが頭を駆け巡るんです。
”長距離線は馬より騎手で買え!”なんて言葉もあります。事実Bに騎乗の蛯名騎手はこの菊花賞に8,9回目
だが、まだ3着より悪い成績がなく複勝率100%です。昨日の東京メインも勝ちこれが24年連続の重賞勝ちと
なって波に乗りつつある。昨日まで色々と能書き言ったけど、オレは結局自分の閃きだけを信じてずっとやってきた。それで、上手に競馬と付きあって来たんだから、これから先もこのスタイルで行きますから何か?
まあいいよ、それより予想を発表です。◎本命はPリアファルにした。データ的な事を付けくわえると、ここ5年の
優勝馬のうち4頭が前走神戸新聞杯1着の馬だって。これはたまたまだけど、こいつはもう2週間位前から
決めてた。次に○対抗ですが、ここはちょこっとひねってKワンダーアツレッタ(下写真中央)にした。まあ新興勢力の上がり馬に期待を。▲はAサトノラーゼン(右写真)ですね。オレが岩田騎手を買うと中々来てくれないんだけど、
まあたまたまでしょう。一応このメンバーの中じゃダービー最高位なんです。
あとは△は、Bタンタアレグリア、Fスティ-グリッツ、Jリアルスティ-ルと以上かな。
買い方はなんと3連単です。フォーメーションってやつだけど。14点かな、でも3連単って18頭立てだから
3000通り位あるんで。万が一これで当てたらオレ神様かも。神様がこんな無様にはなんねえよね。
しかし、これで行きますよ。夢は大きく持たないとせめてね。        (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんばんは。日本シリーズ始まっていますね。さてどちらが勝つでしょう?私はソフトバンクが日本一になりそうな気がします。工藤氏は、一年目で日本シリーズの監督なんて凄いですね。原監督の次は、由伸選手?みたいですね。江川氏もやりたかったと思いますよ。江川氏は巨人軍入団の時、大チョンボやらかしたから、人気商売の巨人軍監督は、無理のような気がします。
エース12
2015/10/25 22:01
 エース12さん、こんばんわです。
オレは、日本シリーズの開幕前に、4勝2敗でソフトバンクとツイッターで呟いたんですが、へたすると
4たてもあるかもですねえ。内川いないし、柳田死んでるのにこの強さ。
巨人の由伸は悪いイメージが、野球賭博で付いたんで、
やらされた感が強いですねえ。でも、原監督が身を引いてくれて、やっと思いが通じたってホッとしてます。
モンタン
2015/10/26 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(菊花賞最終予想マジ当てたい!&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる