モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(スプリンターズS攻略データ)

<<   作成日時 : 2015/10/03 07:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!今日はここ10年の成績などからのデータ的な事を御紹介しましょう。これにオレの閃きを足して2?で
割ったものを明日の予想にします。ちょっとその前に今回も香港からの刺客がいますねえ。ジャパンカップもそうですが、外国の馬をこの目で見る機会がないから、強いのか大したことないのか全然分からないでしょう。今回の馬も
殆ど分かりません。今春、日本の一流馬を子供扱いみたいに勝ったエアロベロシティてのがいましたが、それと走りコンマ7秒差だったと。まあこれぐらいしか判断材料がないんですが、以前より香港から来る馬って日本の馬場に合ってるのが多いんで、一応警戒しておかないとね。
それじゃ過去10年からのデータを。まず、重賞でのスプリントの実績があるのか?連体馬20頭中18頭が芝1200mの重賞勝ちがあった。連体馬16頭に芝1400m以下の重賞勝ちが同年にある。前走は芝での重賞を使っている。画像画像
前走3着以内の馬じゃないと優勝は、難しいみたい。但し前走がGTだと別になるようで。連体馬15頭が中6周以内に使っているが、以外が2頭いて両頭共に香港馬。
日本馬連体17頭中13頭が4,5歳馬。7歳以上の日本馬は2着が1回と不振。
牝馬と牡馬では、ホント若干だが牡馬が優勢に。などと色々あるけど、これらはあくまでも過去の成績。
まあでも、信用出来るデータも稀にあるね。一番信用していいのは自分自身の考えだと思う。
じゃあ、写真の出走馬達の紹介を。上写真右から Eウキヨノカゼ、Gハクサンムーン、下左からOティーハーフ
そして香港馬@リッチタペストリーです。尚Iマジンプロスパーは屈腱炎発症の為にそのまま引退。発走除外となりました。 
    
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(スプリンターズS攻略データ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる