モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(天皇賞・秋のあまりあてには出来ない過去10年)

<<   作成日時 : 2015/10/31 09:41   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!今日は過去10年間の成績から見るデータ的なものを紐ときます。かと言ってたった10年だけの
ものですから、過度にあてにはせずに参考まで。
1・連体馬20頭中15頭が、芝2000m以上のGTかGUを勝っている。
1・コースからは連体した14頭に、東京芝で重賞を勝ってて4頭に勝利実績あと重賞で3着以内があった。
1・連体した全部の20頭に近1年以内での芝重賞で3着以内の実績があった。
1・連体20頭の前走が、GTかGUで13頭が連体して、残り7頭中5頭が5着以内に入っていた。
1・前走が毎日王冠組が6勝、宝塚記念組が2勝とこのローテーションが多い。画像画像画像
1・連体馬19頭が同年の宝塚記念後に1走以上使ってきてまして、この例外はGT馬8頭含み一度も優勝はない。
1・馬齡別は連体中17頭が4、5歳馬で6歳以上となると2009に8歳のカンパニーが勝ってるが、前走の毎日王冠も勝っていた。尚3歳は2着2回3着5回だが全て同年東京の重賞で勝ち鞍があった。
 でも、これらは単なる結果でデータというものは情報にすぎないし、情報と言うのは時に雑音となってくる。
目から耳から入ってくるものが、「迷い」というのに繋がるんで、こういうのが好きな人はもっと徹底的にやるべきでしょう。オレなんかはこういうのでお茶を濁してるだけかも。血統に興味がある人はそれの研究を。
オレはオレの方法でずっと出来てきて、トントンかな?の収支で来てるからこうして紹介出来るだけ。
もう、既に遅くとも3,4日前には決めてるから。でも自分の先入観とか入らないように気をつけてるね。もしも、3連馬券を狙うなら、ここ10年間で複勝率5割(3勝)の紅一点の牝馬・ショウパンとかどうでしょう。
写真の馬を紹介して、明日の予想発表に備えます。上右から、Aアンビシャス、Iペルーサ
下左から、Nショウナンパンドラ、Pスピルバーグ、@デイサイファです。        (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(天皇賞・秋のあまりあてには出来ない過去10年) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる