モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(今週の競馬はマイルCSです。その他)

<<   作成日時 : 2015/11/19 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!野球のプレミア12は、今日から東京ドームで宿命の対決対韓国戦です。もう今度は巻けたらその時点で敗北即終了です。予選を無敗のトップ通過の日本はオレ個人的には、WBCでの2チームに比べスターは遥かに少ないけど、粘り強さという点では群を抜いてるんじゃないかと。多分1,2点リードされてても決して焦らずにいられる精神力の強いのが集まってる。そんな感じを受けますね。これは断言してもいいかもと思うんですが、今日
韓国戦に勝てば頂点に立てますよ。つまり優勝出来ると信じられるんです。サムライの力を存分に!

さあ、今週の競馬のGTはマイルチャンピオンシップです。文字通り距離は芝・1600m場所は京都競馬場ですね。
春に安田記念という同じ距離を走るレースがありますが、マイルの距離を最も得意とする馬をマイラーと言います。
そんなマイラー達が介したレースで、また春より力を付けた馬や同距離の歴戦の兵達が秋の大目標にしてくるレースです。このレースはもう早くも6年前になりますが、当時はまだ競馬に現在より投資額があった時で、その時に
丁度細君の友人が来てて、3連単という馬券を1点¥100で60点買いの5頭ボックス馬券、金額にすると¥6000
ですねえ。それを買ってて¥100が初めて¥10万を超えたのを、叩きだした印象深いレースでねえ。
3連単って、1着2着3着を全て着順まで的中させる馬券で3連複なら3着までにその3頭が着順関係なく、はいってればオーライなんでその分配当がかなり安くなることが多いですね。画像画像画像
本競争は創設が1984年です。先にも話した今春に行われた安田記念GT芝・1600を制覇した、モーリスという
馬がぶっつけで出走してきて、マイル王を我が物にと狙いに来てます。迎え撃つメンバーもこれはという馬は不在ですが、逆に全馬にチャンスがあります。マイル=ディープ産駒という図式もありますがどうかな?
頭の中で16〜18頭の馬が競走してる。先入観を絶対に持たずレースが行われ、最後にゴールをするのは?
これが、いつものオレのスタイルです。だから、印の一杯ついた新聞など心が揺らぐものは極力見ない様にしてます。その為ある程度馬の力を知らないと出来ません。だから見た事無い馬が出てくるレースには手を出しません。
そもそも、あれやこれやとやるのは今の経済力じゃ不可能です。ホント今の自分に出来うる数少ない見つけた楽しみの一つとして。ギャンブルにのめり込むと人間らしさが失われますよ。
今日はこの辺にして、写真の馬達の紹介です。上右から、アルマワイオリ、アルビアーノ、、下左からケイアイエレガント、ダノンシャーク、クラリティスカイです。           (写真:ヤフー)



ウルトラ怪獣擬人化計画 ガラモンたん 完成品フィギュア(マイルストン流通限定)[プレックス]《発売済・在庫品》
あみあみ 楽天市場店
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。販売数量制限お一人様 3 ヶま

楽天市場 by ウルトラ怪獣擬人化計画 ガラモンたん 完成品フィギュア(マイルストン流通限定)[プレックス]《発売済・在庫品》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(今週の競馬はマイルCSです。その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる