モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(マイルチャンピオンS展望)

<<   作成日時 : 2015/11/20 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
チョリ〜ッス!痛すぎる・後悔の残る敗北だった。これまで中継ぎがどんなに好投しようと、9回には抑えの投手がいたのに、今回は続投?こういう短期決戦では特に変わったことをすると間違いが起こり易い。9回の続投の時に「1,2点はしょうがないか」そう思ったけど、まさか逆転されるとは、まして一番されたくないとこに。
マイルCSかあ、今回は別に調子に乗ってる訳じゃあないけど、なんか何処からか「3連複にしろ〜」
っていう声が聞こえるんで(多分ソラ耳でしょうね)、それに従ってみようと思ってますが。
展望って、要はモーリスがマイルを制するかどうかに。5カ月半の休み明けですからねえ。春の安田記念もギリで
競り勝った感じだし、GTでどうかは疑問附が付きますねえ。
血統的にはやはりディープ産駒が中心に売れそうな。目ぼしいとこじゃア、フィエロとか昨年の覇者ダノンシャーク、
サトノアラジン、アルビアーノなど勝てそうな面々ですよねえ。
その他、今年の桜花賞馬レッツゴードンキとかも、1600ならと期待を背負いそうだけど。昨年の2着馬ヴァンセンヌとかも不気味な存在ですし、中山仕様みたいな馬ロゴタイプとかねえ。画像画像画像
その他、NHKマイルC覇者のクラリティスカイ、サマーマイルシリーズ王者のレッドアリオン、京都コース5戦4勝と
相性はいいトーセンスターダム、かつてのマイル王カレンブラックヒル、2011年当時3歳でGTマイルの安田記念を制したリアルインパクトなどどの馬が勝ってもホント不思議はない。どっちが面白いかなあ。
かつての絶対王者みたいな1頭、例えば古くはシンボリルドルフや最近じゃディープインパクト、オルフェーブルなどが出るレースと今回みたいに、いわゆる戦国レースのパターン。まあ堅そうな軸が存在する方が、荒れる要素と言えば2着がずれるぐらい。何処からでもいけそうな今回のような闘いじゃ、ハッキリと好みが別れると思うね。
競馬の醍醐味なのは後者だとは思う。的中した時の喜び・感動・達成感は全然違うよねえ。
写真の馬の紹介です、今回からは馬番号付きで。上はBレッツゴードンキ、下へ行きますね。
左からKレッドリヴェール、Cダイワマッジョーレ、Mトーセンスターダムです。       (写真:ヤフー)




ビコム ワイド展望 西武鉄道 スマイルトレイン・特急小江戸 西武新宿?小平?拝島・西武新宿?小平?本川越 / 鉄道
CD&DVD NEOWING
コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。<内容>西武鉄道・新宿線系統「

楽天市場 by ビコム ワイド展望 西武鉄道 スマイルトレイン・特急小江戸 西武新宿?小平?拝島・西武新宿?小平?本川越 / 鉄道 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(マイルチャンピオンS展望) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる