モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(マイルチャンピオンS過去10年の戦績から)

<<   作成日時 : 2015/11/21 07:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!競馬のGTレースマイルCSの、過去10年間の成績から見えるものを抜粋してみました。

まず、連体馬の全20頭中18頭に重賞での勝ち鞍があり、そのうち11頭がマイル重賞を勝ってます。
20頭全馬の前走が、重賞での着順が3着以内というのが理想です。
コース実績には、20頭中14頭に京都芝での勝利があった。残りの6頭のうち3頭に京都芝重賞で2着があった。
20頭中17頭に同年の重賞勝ちがあった。残る3頭にもマイル重賞で2着があった。
2カ月以上の休み明けの馬の連体は皆無だった。全頭が6週間以内のローテーション。モーリスには嫌なデータ。画像画像画像
馬齡的には、4,5歳馬が中心で6歳以上もまずまずだが、3歳馬の連体はない。これは、斤量が1キロの差しか
ないのが原因だろうかね。
牝馬は31頭走って、1,2着がたったの各1回ずつだけで、かなりの苦戦を強いられてる。
視点を変えて、馬番別にみてみましょうか。すると、5,6,7,8番に連体馬が集中してて、9,10番は何故か
3着馬が出てません。まあ単なる偶然かな?
前走をもう一度見てみると、連体馬20頭中15頭が天皇賞・秋、スワンS、府中牝馬Sに出走している。
尚、優勝馬2頭が、京都大賞典と富士Sに出走していた。
同年の安田記念の、4着以下の馬にも要注目してみて下さい。
ここまで、この10年からのデータ的なものを出してみたんですが、オレはほとんど意識の中にありません。というか
必要ないと言った方が正解かなあ。少々は参考にはする時もあるけど、変に情報が入ると勘が鈍っちゃいますんで。それでは、写真の紹介です。上右からJカレンブラックヒル、Hレッドアリオン、下左から@ヴァンセンヌ
Lリアルインパクト、Pロゴタイプです。明日は予想そして出走です。        (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(マイルチャンピオンS過去10年の戦績から) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる