モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(悪い癖が未だ完治せず)

<<   作成日時 : 2015/11/02 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
チョリ〜ッス!何から行こうかなあ?じゃあまずは、フィギュアスケートのGPカナダ大会から。
前日ショートで、まさかのミスで大きく出遅れた五輪金メダリストの、羽生結弦が巻き返し本来に近い演技で2位まで順位を上げた。一方対照的に首位スタートの村上は伸びきれずに3位に終わった。でも、立派な演技だった。
流石の演技には鬼気迫るものがあった。少々のミスはあったもの、チャン以外には抜けなかった。逆に言えば、
チャンがブレないって事でこちらも凄い。
写真は卓球のW杯仙台大会で、日本のエース世界ランク5位の石川佳澄が、決勝こそ中国のとてつもなく高い
壁は超えられなかったけど、見事に2位に頑張った。
ゴルフの女子は、久し振りって感じだけど、アマの高校生が大会を盛り上げる中、渡邊彩香がプロの意地を見せて最後は圧勝気味だった。彼女は飛距離が出るから曲がりさえしなきゃ、世界とも充分戦える力を持ってると思う。
もっともっとショットを安定させれば全然上位の選手。今一つ勿体ない器だと思うね。画像
さて、競馬の天皇賞・秋の回顧でもしようかね。◎はビタっと来たし○も3着に入った。近年見え隠れしてる悪い癖、
いわゆる「ズレ」だね。肝心なところが抜けてる。昨日も1,2,3着に入れば的中だが、1,3,4着とずれてるんだね。スタートして逃げるはずのエイシンが行かない。行けなかったのかは分からない。レース前の入れ込みがかなり
気にはなったんだけど、元々気難しい馬なんで妥協を強いられた。道中Oイスラの位置取りに「後ろ過ぎるよ!」
って思わず唸った。平均よりもちょこっと遅いペースでレースは進み、もうHエイシンヒカリは駄目だなと思い、
あとはただOイスラボニータが来てくれることだけを願った。直線に入り近視の為テレビ画面の真正面にいき、
もう見いるしかなかったね。直線に入り一瞬20mぐらいかな?「よし!モロタ!」と思ったが、追いこんできたはずの
イスラが全然伸びてこず、代わりに隣を走ってたMステファノスがグングン来てる。そしてもう1頭Nショウナンパンドラも凄い脚で。Mが来た時点で当たりはなかった。実はMステファノスは、3走ぐらい前までいい馬だと思ってたんで実際レースでも馬券対象になってた。しかし僅か2走裏切られただけで見限ってしまった。そのツケがこの大事な時にくるとは。また一つ悟ったね。1週おいて今度は牝馬限定戦のGTエリザベス女王杯です。マジ当てないとヤバいな。残りすべて当てる気でやらないと・・・頑張るだけだね。          (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(悪い癖が未だ完治せず) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる