モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(ジャパンカップ展望)

<<   作成日時 : 2015/11/28 07:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!宝塚記念で1番人気に支持されながら、まさかの大出遅れをしでかすも、キャラからか憎まれない
奴、そう!あの白いヤンチャ馬が残り2戦を走る為に帰って来た。ゴールドシップのことです。
話題は「今回はまじめに?」とか「今回は走る気あるの?」と、こういうたぐいの半信半疑の質問が多い。
ここまでの質問をされる馬も珍しいね。まじめに走るとそのポテンシャルをいかんなく発揮し、滅茶苦茶強い。
目下の日本馬のナンバー1だ!と言われるぐらいに。でもそんなゴールドシップもあと2戦走って引退に・・・
記録もさることながら、記憶に強烈に残る迷馬?だよね。そんな馬が今年のジャパンカップで復帰する。
果たして今回はどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか。楽しみに不安に待ってみよう。画像画像画像
このレースに今回の外国からの刺客は4頭。毎年ながらこの外国馬の去就に迷う。巷の話じゃ今年の外国馬は
一味違うそうで。まあどこまで信用していいものか解からないとこだけど。
迎え撃つ日本馬は、特にレースと相性のいい牝馬がいるね。今年のオークス・秋華賞を制した2冠馬ミッキークイーンと昨年の秋華賞馬のショウナンパンドラだ。
この2頭は牝馬とあって、牡馬に比べて斤量のハンデというものがあります。ミッキーに関しては馬齡が3歳と
いう事で、パンドラの55キロに対し53キロと牡馬に比べ4キロも軽いんです。この4キロというのは大きいですよ。
人間が同じ力量とすると、10キロのリュックを背負い走るのと、6キロの重さを背負って走るのじゃ、走る距離が
伸びれば伸びる程差が出るのはお分かりでしょう。サラブレッドは、勿論力量に差はあるけど、このGTに
出てくる馬だから、そんなに差はないはずだからこの差って想像以上に大きいはず。牝馬の優勝が多いのも
うなずけますね。牝馬はもう1頭外国馬のQナイトフラワーという馬も3歳牝馬です。軽い物を背負う牝馬を狙うのも
面白いかも。他にも強い馬が沢山いるので好きな馬からどうぞ。明日オレの最終予想を。
写真の出走馬を順に上から紹介していきます。上右からゴールドシップ、次から4頭外国からの馬が続きます。
上左は、イラプト、下へ行き左から、イトウ、トリップトゥパリス、ナイトフラワーです。     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(ジャパンカップ展望) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる