モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(阪神ジュベナイル・フィリーズ過去からの傾向)

<<   作成日時 : 2015/12/12 07:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!今日は阪神JFの過去10年間の成績などから出たデータ的な物を御紹介します。
連体馬20頭中16頭が、芝のマイル戦以上の勝ち鞍があり、2006年以降は勝ち馬9頭全てにこの条件があてはまりました。
馬のキャリアなんですが、1〜5戦馬が連体してますが、多いのが2,3戦組ですねえ。逆にキャリア4戦という馬には優勝経験がないですね。
ローテーションですが、中2,3週が理想なんですが、3カ月以上の休み明けでも優勝した馬もいますよ。中1週とか
連闘といった強行軍は、ちょっと割引が必要かも。画像画像画像
連体馬20頭中15頭に、芝のレースで上がり3Fのタイムが最速だった実績がありました。今は外回りコースを
使用するようになったが、尚の事この末脚の有無に重点がおかれる。
19頭が前走に連体してる実績、あと最低限重賞で3着以内が必要になってくる。
18頭がデビューしてから、ずっと3着以内という安定感がみられる。
前2走が連体あるいは3着以内の馬券対象になってる事。近走のこのレースの連体馬はこの条件をクリア。

これらの事って、何度も言いますがたった10年ほどの結果です。特にこういったものには、”絶対”というのは
100%存在しません。信じる信じないはそれぞれお好きに。
それじゃあ写真の馬を紹介します。上右から、Kウインミレーユ、Qメジェルダ、下左から、Cク―ドラパン、
Iぺプチドサプル、Jブランボヌールです。          (写真:ヤフー)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(阪神ジュベナイル・フィリーズ過去からの傾向) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる