モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(朝日杯フューチュリティS概要)

<<   作成日時 : 2015/12/17 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!あと2つを残すとこになりましたよ。中央競馬はね。先週・今週と若駒2歳のレースになってまして、
いずれも来春のクラッシックに直結するような大事なレースになってます。
このレースの創設は1949年で、当初は「朝日杯3歳(現2歳)ステークス」という名で1200mのレースでした。
それから暫くして現在の名称に変わるわけですが、「フューチュリティ」というのは英語で、意味を訳すと未来・将来・
前進とかになります。なんかなんでも英語で言うとカッコイイですねえ。
このレースの優勝馬は、2006年のドリームジャーニー(有馬・宝塚記念)、2009年ローズキングダム(ダービー)、
2010年グランプリボス(マイルチャンピオンシップ)、2012年ロゴタイプ(皐月賞)など、色んなカテゴリーに行き
活躍する馬が出ています。このレースを試金石にそれぞれの適レースへと進んでいくようですね。画像画像画像
当レースは2013年一昨年まで、中山競馬場で行われてましたが、多分枠によりかなり有利や不利が出る為、
競走内容により一層の充実を図ろうと、舞台を阪神競馬場に移転しました。
これにより、殆ど枠の心配はレースに影響がなく、真の最強を決める事が出来ます。
これが終わればクリスマスかあ、全く年々早く感じるようになってますね。
そして27日の今年最後の日曜日には、競馬の祭典グランプリレース有馬記念になり年越しを待つ事に。
写真の馬の紹介です。明日は展望をおおくりします。上右から、イモ-タル、ウインオスカー、下左から、キャプテン
ベリー、コパノディール、サイモンゼーレとなります。          (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(朝日杯フューチュリティS概要) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる