モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(朝日杯FS回顧)

<<   作成日時 : 2015/12/21 09:27   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
チョリ〜ッス!”よっぽど縁遠いんだろうな”上には上がいるもんで、昨日の朝日杯Fの話です。
自分のブログにはJエアスピネルと武豊騎手の偉業達成、その率は75%位と言ったんですね。そしたら25%の
方がきちまって、それよりも強いのが半分ベールを脱いだ、という事になり17度目の挑戦も4回目の2着に終わった。という厳しい結末になったんで。騎乗他武豊騎手は間違いはなかったように見えた。実際もケチの付けようのない騎乗だったと思う。最後の直線で抜け出した瞬間「ヨシ、勝った!」と思ったろうな。事実オレもそう思った。
しかし大外から黒い影が猛然とやってきた。あとはこの2頭のマッチレースだった。
それぐらい他の馬とは力量や末脚の違いがあった。そう、確かにJの馬は強かった。こういうのに”タラレバ”はいけないが、NリオンがいなければJの楽勝の競馬だった。そしてリオンディーズの鞍上はデムーロ騎手だった。
上手いから強い馬に乗れ、依頼も多くなる。かつては岡部騎手に武豊騎手もそうだった。強い馬に乗れれば、勝てる確率も上がってくる。これは、勝負の世界じゃ自然の事である。切磋琢磨しながら、日本人騎手も強くて上手い
人を育てて行こう。

尚、今週はクリスマスウィークであり、同時に「有馬ウィーク」でもあります。よって、一日伸ばして水曜から特集を
組んで行こうと思いますんで、あしからず。 
         (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。あんな強いのが、隠れてるんですね。一戦しか走ってないのは、誰もわからないですよ。なんだか武が可哀想に思えてねぇ。
あと一つ、グランプリ有馬記念にかけましょう❗️
マサ
2015/12/23 14:25
 こんばんわ。いよいよ、ここまで来てしまいました。
どうですか?メッチャ早く感じなかったですか?
今の人生で一番楽しみにしてるイベントです。
有馬記念今や国民的行事ですね。
モンタン
2015/12/23 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(朝日杯FS回顧) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる