モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(本番始まるよ!第60回有馬記念大予想)

<<   作成日時 : 2015/12/27 09:02   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像
チョリ〜ッス今日の午後3時25分に、全ての夢・ロマン・欲らが
ゲートから出て行きますよ。なんだかんだと言っても、先行馬や追い込み馬に限らず内の方が若干有利なはずですよ。でも、距離が2500mとたっぷりある為、それほど差はないっちゃあないかも。
ラストランのゴールドシップは大外枠のNに入り、まあこの馬に関しては枠はさほど関係ないかもね。
色々と話題に尽きない馬だったけど、もう6歳になっちゃったんだなあ。引退レースで勝つってのはカッコイイけど、
事実ここ2年連続でやっているんだな。どうなんだろうかね?この馬に限ってはホント開いて走ってみないとさっぱり。結局、荒れるのか、荒れないのかどっちかだけど。穴馬と言っても、牝馬か若手の馬だねえ。
オレこの有馬で買い馬を決めるのに、出来るだけそいつの映像で走りを見るんです。ここまでするのは有馬だから、
有馬は極力当てたいから。

さあ、そいじゃあオレの予想&買い目を。
まず◎はKリアファルですね。「有馬は外国人騎手から買え!」っと言います。馬券率(3着内)が高いんで、ここは
ちょっと使ってみようと。あとリアファルは基本逃げ馬で競馬は先行出来る馬前に付けられる馬が有利なのは今更
いう事はない。菊花賞でも揉まれっ放しでも3着に残れたというのは強いと思う。鞍上も巻かせられる男だから。
次いで○ですが、ここは菊花賞馬キタサンブラック(中央写真)ですね。距離的に長いと言われてた菊花賞を勝ち
みなさん御存知のように馬主の北島三郎さんが「まつり」を競馬場のファンの前で歌いました。結構話題になりましてねえ。ここトリッキーなコースの中山でも勝ち鞍があるしねえ。
▲は、ここにCの覚醒したような馬、ラブリーデイを。今年の活躍は承知の通りですねえ。
ここを勝って文句なしの年度代表馬になるというシナリオですね。
△ですが、ここにはEアルバート、Hサウンズオブアースです。菊花賞4着にジャパンカップ5着で、鞍上に朝日杯を勝ったデムーロ。言う事ないんじゃないかなあ。あとはこの馬に合った位置取りだけのような気が。
そして、もう1頭穴人気になりそうですが、Bラストインパクトですね。鞍上は替わりましたが、内を上手くつければ
JCの再現もあるかも。有馬記念と言うとその年の世相を表す事が結構ありますが、それから言うならば8.6秒バズーカにクマムシのCEGHのボックスなんて面白そう。よく見るとCEHまでは入ってるんです。
”終わり良ければ”になればいいけど。師走競馬のお祭りです。思い思いの馬券で楽しんで見て下さい。画像
買い方は馬連のボックスがいいかな。土曜の成績次第じゃ3連複まで手を伸ばすかも。とにかく当てよう!
最後は写真の馬の紹介です。右からKリアファル、Jキタサンブラック、Cラブリーデイです。   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(本番始まるよ!第60回有馬記念大予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる