モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(チャンピオンズカップ・レース展望)

<<   作成日時 : 2015/12/04 09:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!明日から3週間中京競馬開催で同時に阪神でも。今度のチャンピオンズカップはJCDからの名称
改正と共に中京に舞台が変更されたんですが、それまで8年間?は阪神競馬場で行われていたんです。
今度の注目の一番と言えば、昨年覇者のホッコータルマエ(上右)の連覇なるか?もし勝てば史上初のGT10勝と
生涯獲得賞金が¥10億を超えます。ドバイから帰り前走は休み明けながらも4着に頑張ってます。元々使われて良くなるタイプらしく、叩き台となったんでしょうか。
そうはさせじと、おそらく武豊騎乗で1番人気になりそうな、コパノリッキーですが骨折明けの前走目こそ3着に
敗れましたが、前走のJBCクラッシックでは2着に2馬身半の差をつけて逃げ切りました。スンナリ先頭に行ければ
充分に勝機はあると思います。更に同形のコーリンベリーも侮れませんね画像画像
ノンコノユメにも魅力がたっぷり。まだ3歳なんですが目下4連勝中(うち重傷3勝)と勢いがあるんですが、前走も
58キロという斤量を背負いながらも、キッチリと差し切って勝ちました。この馬は差し馬なんですがデビューして
9戦ですが、全ての上がり3Fのタイムが一番なんです。競馬には前にいてそこから正攻法で差し切るというタイプが
好きな人と、後方一気の馬が好きなタイプに分かれますが、この馬はまさに典型的な後者です。
あとは当レースの1800mじゃ4回走って3勝2着1回の連体100%のロワジャルダン、前走コパノの2着で
ホッコーを差してのもので見ごたえ充分だったサウンドトゥルー、ナムラビクター、常連のローマンレジェンド、
サンビスタ、ワンダーアキュート。それに香港からの刺客ガンピットはずっと芝で今回初のダートという事なんですが、JRAの招待レースじゃなくなったので自費になったけど、なんか勝機がないと来ない気もするし不気味ですね。
他にも有望な馬が出走してきますから、お楽しみにして下さい。
最後は、写真の馬の紹介ですね。上右からLホッコータルマエ、Hローマンレジェンド、下左から、
Dニホンピロアワーズ、Gダノンリバティです。明日はデータみたいなものを。        (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(チャンピオンズカップ・レース展望) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる