モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第16回チャンピオンズカップ予想)

<<   作成日時 : 2015/12/06 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像
チョリ〜ッス!2勝5敗と崖っぷちに立たされ、もう一つも外せないという最初の関所「チャンピオンズカップ」が、
中京競馬場で今日午後発走します。昨年は余裕こいてたように思うんですが、上手い事いかないもんで・・・
知識だけは毎年増えて行くんですが、的中率が一向に上がってこないもんです。
このレースは下半期の、と言うか今年のダート王を決めるレースになります。
専門新聞などの予想をちらっと見たら、まあ色んなとこに印がついてて、やっぱりプロの予想家達も悩んでる様で。

オレの予想でも聞いてみて下さい。今回は結構思い切ったと思いますが。
まずは◎本命ですが、ここは人気通りか、Fコパノリッキー(写真右)を持ってきました。まあどうでしょう。Jコーリンベリーとのハナ争いは。コパノはそんなにハナにはこだわってない様に思いますが。番手でも充分競馬出来ると思いますね。通常、逃げ馬が逃げられないとリズムが崩れるのか、終わってみれば凡走となる事が多いんですが。
その辺は鞍上の武騎手にお任せですね。普通に行けばスピードに長けてるので、自然と出ちゃうかも。
次に対抗○ですが、Oロワジャルダン(写真中央)にしました。理由はやはりこの距離が最も遭ってる様で連体を
外してないので。それと前走の差しを見て別に枠は関係ないかなあって。
▲は、@ノンコノユメ(写真左)ですね。一昔前、ダート馬にブロードアピールという毎回後方一気の、とてもダートとは思えないタイムにすれば上がり3F34秒台とか芝の様なタイムの、物凄い末脚を使う馬がいましたが、まるで
その馬を彷彿させるような追い込みを見せてくれます。こういう脚質の馬ってカッコイイですね。
△ここは、Aサウンドトゥルー、Eナムラビクター、Hローマンレジェンドを
連覇のかかるLホッコータルマエですが、あくまでオレの予感では3着以下かなあと。ここは思い切って消しに
あと☆穴馬に、Mガンピットを。もしかすると、メチャ強かったり香港馬は日本に合うかもです。
発走時間は午後3時30分です。          (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第16回チャンピオンズカップ予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる