モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(負けた〜!)

<<   作成日時 : 2015/12/07 00:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
チョリ〜ッス!プロ野球から久し振りに触れましょうか。広島カープの前田健太、まあ言わずと知れた広島のエースですね。彼も遂にメジャーへと旅立ちます。いずれ、日ハムの大谷も行くでしょう。
何故、みんなアメリカへ行きたがるんでしょう。プロ野球選手というのは、手に職を持ってる訳じゃあないから、いわゆる”つぶし”が効きません。だから突然自由契約になっても路頭に迷う人生が待ってます。
その点アメリカの野球機構は、ある程度の規約さえクリアできれば、後の保障制度があります。金額にすると
約¥1000万ぐらいの年間保証が付きます。日本にはそういう事は一切ありません。誰でも男性は特に後の事も
気になりますね。そういう保証があると野球に専念出来ますね。そういった保障問題を何故日本の野球機構は、
考えないんでしょう。現状だけに甘えてても駄目だと思うんですがね。
男子プロゴルフの今季最終戦は、ゴルフ日本シリーズという公式戦言わばメジャー大会です。最年少の賞金王にも
なりながら、こういう公式戦には勝ってなかった石川遼選手(上写真)が、2位に5打差をつける圧勝を飾りました。
右肩下がりになりつつある女子、逆に盛り返そうとしてる男子。両プロゴルフの来年以降は?画像
久し振り何年かぶりに、結構アト引く悔しさを感じました。なんで?昨日の競馬のGT「チャンピオンズカップ」でです。過去15回あって牝馬の優勝はなかったんです。でも、昨日優勝したのは12番人気の牝馬のCサンビスタでした。買い方もLホッコータルマエを消したのも正解でした。思っていた3着以下に、というのもあってた。
しかし外れた。何故でしょう?スキが出来たんですね。Cサンビスタはと、頭を過ぎりました。しかし「牝馬だから、まさかねえ」そのまさかが来るのがギャンブル競馬など勝負事ですね。「なんでもっと慎重に・・・」
自分のおろかさに、情けねえなあと正直自分に幻滅しましたよ。大袈裟と言われるかもしれないけど、それだけ
こと勝負事になると真剣になるんです。現状は特にねえ。まあ後悔後に立たずですが。
2,3,4着にきてるだけにねえ。もう〜しょうがねえや次週次週。結局これで今季の秋からのGT11戦は負け越す
おまけ付きでした。しかも次週からの2戦はJCの次に難解な2歳戦。もう有馬までの3つをとるしかないと。
精一杯やってみますよ!          (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。サンビスタですかあ。いくらミルコでもねえ。牝馬とは驚きました。ノンコより凄い脚でしたね。
ホッコーは流石に難しかったですね。
さあ、2歳戦が続きます、あと今年も3つで終わりか。
マサ
2015/12/07 21:33
 こんばんわ。いやあ、悔しかったですよ。
まさかねえ、というのが現実になるんですねえ。
絶対っていうのはないから。また一つ勉強になりました。阪神JF頑張りますよ。
モンタン
2015/12/08 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(負けた〜!) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる