モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(今年は東西金杯からスタート)

<<   作成日時 : 2016/01/04 16:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像画像
チョリ〜ッス!3が日も終え、やっぱり早い正月。今年は特に雰囲気全然感じなかったこの3日間。身体の方には
正月休みもなんもなく、相変わらずの痛みとの闘いに、とても良いスタートとは微塵も感じませんでしたが。
今年のブログは昨年以上に、自己中でいこうと思ってます。なんとなく・・・

さてと、中央競馬はもう重賞の開催で、中山・京都両競馬場で「金杯」のスタートです。まあこりゃあ毎年恒例の
行事だから今更いう事はないですが。取り敢えずいいスタートが切れるようにと、ゲン担ぎみたいなものですね。
それぞれ距離が違い、中山は2000m京都は1600mとなります。特に中山コースはコースに対する適性が、
大きく物を言うようですね。京都も距離適性がポイントになると。こちらマイルはディープ産駒を買っとけば、なんとか
なるような気がします。
”一年の計は金杯にあり”とか”金杯で乾杯”誰が言ったか知りませんが、とにかく当てたい、いや当てましょう!画像画像画像
まずは中山の方から。
◎はブライトエンブレムですねえ。○はライズトゥフェイムに。▲にベルーフです。
あとは△ですが、ここはネオリアリズム、ヤマカツエース、フルーキーまでかな?
次に京都ですが、◎トーセンスターダム、○エイシンブルズアイ、▲オメガヴェンデッタ
エキストラエンド、マーティンボロとディープ産駒中心ですね。
最終的には枠見て決めますが、大差はないと思います。特に中山は内枠が有利そうです。
上下の写真の馬を紹介しましょうか。上右からライズトゥフェイム、トーセンスターダム。
下左から、フルーキー、ベルーフ、マーティンボロです。          (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、今年も宜しくお願いします。
正月は、兄弟姉妹が来たので外出しました。
今年もまた始まりますが、昔歌っていた曲を少しはカラオケで歌えるようになりたいと思います。
それとモンタンさんの、競馬の予想が当たりますように!
エース12
2016/01/04 20:57
 エース12さん、おめでとうございます。
オレは、正月は急ですが細君の、元同僚が休みが
急に決まったらしく、家へ2泊していきました。
久し振りに、酒飲んだら今迄したこともない、
動悸っていうんですか、顔が真っ赤っかになり、
胸がドクンドクンして、酒さえ飲めなくなったのかとガッカリでした。そうなんですよ、当たってくれないとねえ。
モンタン
2016/01/04 23:12
遅れましたが、おめでとうございます。
ところで金杯は、どっちを?自分は中山です。まあどちらでも、両方でも最初だから当てましょう!なんかいいことありそうな。
マサ
2016/01/05 00:14
 マサさん、おめでとうございます。
一応両方手を出し、中山はベルーフ発走除外のおかげで取れましたが、京都は全く話しにならない出来でした。不完全燃焼のスタートですねえ。
モンタン
2016/01/06 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(今年は東西金杯からスタート) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる