モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(また一人かあ・・・&シンザン記念予想)

<<   作成日時 : 2016/01/10 09:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
チョリ〜ッス!分かってはいたけど、また一人エース級の選手がメジャー入りしたね。”マエケン”広島カープのエース前田健太だね。異例の長期契約だけど、8年¥29億らしいけどプラス出来高だから、実質はいくらになるのか、
またこのポスティングにより、広島球団には一体いくら入るのか?なんだかんだと言っても所詮は大人通しだから
金銭の問題だけど。前田が行く事により一層のファンのプロ野球離れが深刻になっていくだろう。
あとは、日ハムの大谷ぐらいかなあ?野球の一ファンとしては淋しい限りだね。まあビジネスと割り切れば仕方が
ない事だけど。段々プロ野球というものの存在感がうすれていくね。このままじゃあ小さな子供らに夢というのを与えてくことは難しいな。画像画像
野球の事はまた今度ゆっくり。今日は京都競馬場で「シンザン記念」というのが開かれる。かつてはオルフェーブルやジェンティルドンナなどの、スターホースを生み出してるレースだが。
舞台が京都の芝1600mで、以前も言ったがディープ産駒が相性のいい距離。今年も何頭か出走してくる。
しかし、それを迎え撃つのがダイワメジャー産駒のAアストラエンブレム(写真左)と騎手のCルメールだね。前走の
サウジアラビアRCでは、春のクラッシックの有力馬2頭にタイム差無しの3着に入ってる。
写真の右は、多分逃げるであろうHラルクです。鞍上には武豊を擁する。他にも有力どこが沢山いるね。
飛び抜けた馬がいないんで、混戦模様の今年のシンザン記念。オレはADHIの馬連ボックスでちょこっと参加
してみようと思ってる。          (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(また一人かあ・・・&シンザン記念予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる